見出し画像

依存から無理なく抜ける習慣 太陽光

少し始める習慣で

歯磨きレベルの習慣化へと大きく変化

我慢しながら何かに依存している

変りたい人へ贈る、毎日の習慣化も膨大レベルに進化


人はある時には気づけない 失ってみてはじめて物事の大切さに気づく

そうなる前に 備えておきたいこと

依存を少しづつ抜け出す方法を

私なりに考えました。


ツライと少しでも
感じるなら、一辺に変えられないし
人間の出来る事も限られます


小さく始めて
大きく積み上げることです

これは無理なく誰にもできる方法です


・思考と心の安定で幸福度アップ
陰に隠れたこと

朝、起きてからしばらく
・太陽光を浴びる
 8ヶ月間継続できた、理由のひとつが太陽です。
太陽光を短時間でも浴びて
マインドセット
体内時計をセット

数分やるだけ、これを毎日継続する


太陽光の習慣はとても有効
思考とひらめき!が
ポンポン浮かび

この状態での相乗効果、自然に笑顔になれる

太陽光浴びて

セロトニンというホルモン分泌はとっても大事
朝の習慣で完全にビジネスマインドが構築
ブレないという軸が強化されています。

私の実体験からです。
思考がブレるとき
太陽を見て「よし」と笑顔をつくる


それで、高確率で1日の行動がうまくいきます!

理論も少し足して
人間は五感で行動するのが、自然なのです

私は、朝必ず太陽を窓越しで
しばらく太陽を見る

思考がすっきり
心に余裕が生まれます。

この太陽光を浴びる事って 
人間の五感にとっても響き常にポジティブシンキング
途中迷いや不安に苛まれる事も
あってもその時は人から離れる
情報はみない

直接関わる事でなければ、気にする必要はない
ついつい、情報を見て思いこんで
行動出来なくなるという現象

私も少なからず、ありました。
それでも、何のために行動しているか

太陽と笑顔で乗り越えてます。
じぶんにとっての負の要素は完全スルー


太陽光を浴びて自分なりの習慣化を
獲得できたことには
大きな意味があると実感
これからの時代に大事なポイント

・太陽光を浴びる
・デジタル世界から少し離れる
・いらない情報は見ない


自然はあなたにいろいろ教えてくれる
心の安定を見つけるなら
自然界へ行ってみる


散歩
河の流れ
水の音
雲の動き
そういう習慣を少しでも
取り入れると
人は心が洗われます。

窓をあけて、太陽光を見る
太陽が出ていれば、だれでもできる事
プチ自然と戯れる

人間は動物です。
花も水や太陽光がないと育ちません。
そこと同じ原理と思えば、
太陽光は本当に大事
ありがとう 笑顔 太陽
デジタル社会の落とし穴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?