見出し画像

驚愕!○○で3万円支払うことになった話

こんにちは!
セールスの学校の早坂です!

タイトルは大袈裟に書きましたが、僕はある所で3万円支払うことになりました。
それは…

整体です。

なんだよ!って思ったと思いますが、結構僕にとっては深刻です(笑)

そもそもなぜ整体に行くことになったのか、経緯をお話します。

経緯 #首が痛い !

4月に入社した僕は、デスクワークが多くなりました。
目が悪いこともあり、猫背になりがちでした。

そして暫くすると首に違和感を覚えます。

元々肩がこりやすかったのもあり、最初はあまり気にしていなかったのですが、次第に集中力が削がれるくらいに痛くなって来ました。

危機感を覚えた僕は、家の近くになる整体に駆け込みます。

①姿勢が悪いですよ!

整体に行った僕は、原因を先生から告げられます。

「姿勢が悪いのが原因ですね」

確かに僕は猫背なのでそれは間違いないなと思いました。
その日は針を刺して、電気を流す治療を行いました。

少し話は逸れますが、
僕を担当してくださった先生は僕と同じ高校出身の一個上の方でした(笑)

世間は狭いですね(笑)

そしてその次の日にも整体に行き施術を受けるとあることを言われます。

②あと10回来てください。

「な、なんだと…」

話を聞いてみると、

「姿勢が悪いことが原因なので、姿勢矯正していかないと治りませんよ」

ということでした。

なるほど、その通りだな思った僕に衝撃の言葉が襲い掛かります。

「1回あたり、だいたい3000円です。つまり10回来たら30,000円です。回数券でもう少し安くなります」

なんと整体に3万円支払うことになるとは!

1回行けば治るやろと思っていた僕には衝撃でした。

しかも社会人に成り立てでお金に余裕があるわけでもありません。
そんな僕に急に3万円の出費が襲って来ました。

迷いましたが、

「首が痛いよりは全然いいよな…」

と思った僕は、姿勢矯正をお願いすることにしました。

今現在も通っています。

④まとめ

大袈裟にタイトルつけましたが、大した話ではありませんでした(笑)

しかし、デスクワークで同じような悩みを抱えている方も多いと思います。

その原因は姿勢が悪いことかもしれません。

ぜひ同じような悩みを抱えている方は整体に行ってみてください。

もしかしたら急な出費にはなるかもしれませんが、

痛みに耐え続けるよりはいいと思いますので…

僕も姿勢矯正頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?