見出し画像

動画で学べる時代を活かせ!

こんにちは。セールスの学校早坂です。

完全にnote担当になりつつあります。(笑)

最近皆さん家に居ることが多いと思いますが、どのようにお過ごしですか?
ゲーム、読書、YouTube、Netflix…
色々あると思いますが今回はYouTubeのお話です。

今の時代、YouTubeでも学べるのは皆さんもうご存知かと思います。

しかし、
ご存知ないという方
YouTubeは見るけどぱっとするチャンネルが見つからない方に
今日はオススメの学べるYouTuberをご紹介しようと思います!

①鴨頭嘉人

炎の講演家、鴨頭嘉人さんです。
YouTubeチャンネルの登録者数は100万人を越えるほどビッグな方です。

https://youtu.be/_5q0zZu_C_0

彼は元マクドナルドの社員でマクドナルド内にある全ての賞を総なめにした伝説の男です。
そんな彼がしている「話し方」や「ビジネス」や「自己啓発」などの講演の切り抜き動画をYouTubeで観ることが出来ます。
最初は胡散臭いと感じる方も居るかもしれません。
僕もそう思いました(笑)
最初に鴨頭さんの動画を観たのは、違う動画を観ている時に流れてきた広告で、その広告は16分くらいありました。
「なんだこの長い広告は!」と思いましたが、気が付くと全部観てしまっていました。
そんな魅力のある人です。
話し方やビジネスや自分の生き方で悩んでいる方はぜひ一度視聴してみてください。

②マコなり社長

続いてはマコなり社長です。
株式会社div.というエンジニアを育成する会社の社長です。

https://youtu.be/LyW7tmd8npk

最近人気なのは○○な人ベスト3などのランキング形式の動画です。
社長という立場から語られているというのも人気な理由ではありますが、何より動画がシンプルにまとめていて、結論から述べられているので、見た瞬間から役立つ内容が多いというのが人気の理由だと思います。
「自分にも当てはまるな」「こうしよう」と思わせるようなテクニックの持ち主なので、このテクニックを盗むことが出来れば、あなたの成長に繋がるでしょう。
自分を変えたい、と思っている人はぜひ視聴してみてください。

③サラタメさん(サラリーマンYouTuber)

3人目はサラタメさんです。
彼はブラック企業から倍率100倍のホワイト企業に転職を成功させてぬくぬくサラリーマンYouTuber生活をしている方です。
動画の内容としては本の要約をしています。

https://youtu.be/RwQ_Yp8cDlI

この方の動画の何がいいかと言えば、本を読んだ気にさせてくれるところです。

本って読むの結構時間掛かりますよね。

まとまった時間を要求されるので苦痛に感じる方も多いと思います。
そんなあなたにこそサラタメさんの動画を観て欲しいのです。
本のポイントを分かりやすく、図など用いながら説明してくれるので、本を読むのが苦手でもスっと内容が入って来ますし、動画がきっかけでこの本読みたい!となることもあるので、読書を始めたい、なんて方にはオススメです!

今日は学びにオススメのYouTuberを紹介しました!
エンタメ要素の強いYouTubeですが、学べるツールにもなります。

自分一人でなかなか出来ない経験を、読書だけでは分からない事を、分かりやすく学ぶことができるYouTubeでの学習も、家にいるこの時期に挑戦してみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?