見出し画像

【2022年】注目度が高かった記事ベスト3を大公開!

こんにちは。人事広報グループの伊奈です。
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!

2022年を振り返って…

昨年は特に中途採用の面接の場で、
「Sales Labのnoteを読みました!」
「noteを読んで、Sales Labに興味を持ちました!」

といったお声が急増し、
noteを介して、Sales Labの事業の面白さや社員の雰囲気等が
読み手に伝わっているんだなと実感した1年でした。

分社化してから約3年、コツコツと発信をし続けてきたことで、
少しずつではありますが、着実に読んでくださる方が増えてきています。
何事も『継続は力なり』ですね!

これまで継続して記事を公開できたのは、
SDR(※)と兼務で執筆にあたってくださったメンバーや、忙しい中、社員インタビューや記事の校閲にご協力くださったメンバーのおかげです。

Sales Labとしてnoteの価値を高めることができ、大変有難く思っています。この場をお借りして、、皆さん、本当にありがとうございます!!泣

(※)SDR:Sales Development Representativeの略。
   インサイドセールスにおいて中核を担う『訪問しない営業』のこと。
   メールやコールといったインサイドセールスの実行がメイン。

また、昨年Sales Labのnoteをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました!

今年はSales Labを知っていただく場として、更にnote運営を頑張っていこうと思いますので、引き続きチェックいただけるととても嬉しいです^^

2022年、注目度が高かった記事ベスト3

さて、前置きが長くなりましたが(笑)
今回は年始1記事目ということで、
2022年、Sales Labのnoteで注目された記事は何だったのか?

ベスト3を振り返って見ようと思います!

3位:【第1回コラム】インサイドセールスに携わるとなにがいいの?
第3位は、インサイドセールス歴12年目のベテラン社員が、全4回にわたりインサイドセールスに携わると、「キャリアとしてはどのような可能性があるのか?」についてご紹介しているコラムです。

コロナ禍以降、インサイドセールスの認知度はあがったものの、
実際にやってみると、どのような成長ができるのか?どのようなキャリアを描けるのか?は語られている記事は少ないように感じます。

分かりやすくご紹介しているので、是非ご覧になってみてください!

2位:Sales Labってどんな会社?①立ち上げ~現在
第2位は、分社化後まずはSales Labがどのような会社なのかを知っていただきたい!という思いで、執筆した記事でした。

会社を立ち上げた背景や、Sales Labとしてめざす姿等を
当社代表 小椋へのインタビュー形式でご紹介しています!

1位:Sales Lab社員の雰囲気は?『16Personalities』性格診断結果を公開!
堂々の第1位は、Sales Labの社員の性格診断の結果をまとめた記事でした!

Sales Labを転職先の候補として見ていただいている方や、Sales Labに仕事を発注しようと思っていただいている方からすると、どんな社員がいる会社なのか、社員の人柄や仕事に対するスタンス等はとても気になる部分だと思います。

こちらの記事が昨年最も関心を持たれたという結果を踏まえて、
2023年は社員にフォーカスした記事を充実させていこうかな、と考えていますので、お楽しみに♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
今年もSales Labのnoteをどうぞよろしくお願いいたします^^

★Sales Labに興味を持って頂いた方は、是非採用ページもご覧ください★


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?