ビジネス界の桓騎将軍

大企業でもベンチャーでも「雇われ」は結局死んでいく話。

このnoteを書くに至った背景 みなさん、経済学者トマ・ピケティをご存知でしょうか。 フランスの経済学者。1971年生まれ。パリ経済学校教授、社会科学高等研究院(EHESS)…

「 〇〇 」が無いからあなたが成長しない話。

〇〇とは何か?あなたはわかりますか? 〇〇に当てはまる言葉はなんでしょう?努力?誠実さ?素直さ?気合い?もちろんこれらも成長していくには必要です。ただ、それより…

医療ベンチャーにジョインして10の仕事術を社長に叩き込まれた話。(前半)

このnoteを書くに至った背景 現在アーリー〜グロースフェーズの医療系ベンチャーで日々セールスとして奔走しております。 会社での社長との距離はわずか1メートル。斜め…

WhyとHowが分かれば商談における最高のフェーズを社長に提案できる話。

これは何か 営業における「フェーズ」における以下のことを理解するためのnoteです! ①そもそもなぜ設定するのか? ②それではどう設定するのか? 誰に読んで欲しいか…

20世紀最高の経営者が残した名言の話。

表紙は我らが王騎将軍になっております。笑 王騎将軍もすでに作中では破れてしまいましたが、先日の2020年3月3日、20世紀最高の経営者がこの世を去りました。その名もジ…

セグメンテーション(市場の細分化)の4つの切り口に関する話。

このnoteで理解できること ①消去法ではなく、ビジネスの勝率を上げる ②ビジネスの軌道修正が容易になる ③利益の最大化ができる 誰に読んでもらいたいか? ・営業(イ…