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はま@SalesDoc

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株式会社イノベーションの高濱です。このマガジンでは普段、仕事をするうえで大切なことや売上アップの方法を「リアルに、かつ実践的に」マーケター目線で発信していきます。
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記事一覧

営業活動におけるMAツールの重要性【知らないと機会損失】

営業活動におけるMAツールの重要性【知らないと機会損失】

こんにちは。株式会社イノベーション マーケティングチームの高濱です。

営業マンの方で「どうしても勘と経験に頼って、興味がわからない顧客に全力で営業電話をしてしまう…どうにかしたい…」という方はいらっしゃいますか?

正直、がむしゃらに営業活動を頑張っても結果を出せないこともありますし、結果を出すにもかなりの時間や労力、お金が必要です。これまでの「勘と経験の営業」には、限界があるのかもしれません。

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【疲弊】営業とマーケティングの兼務はつらいよ【解決策あり】

【疲弊】営業とマーケティングの兼務はつらいよ【解決策あり】

こんにちは。株式会社イノベーション マーケティングチームの高濱です。

BtoBのビジネスを展開している会社で、まだマーケティングの体制が整っていない会社では、営業担当者の方がマーケティング業務を兼務しているということがあるかと思います。

日本だとマーケティング担当者がいない会社もまだまだたくさんありまして、「営業をしつつ…」「マーケティングの施策で集客しつつ…」という営業担当者も多いです。

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【パクリOK】アポにつなげる『メール営業』の極意

【パクリOK】アポにつなげる『メール営業』の極意

こんにちは。株式会社イノベーション マーケティングチームの高濱です。

私自身、BtoBマーケターとして5年ほど仕事をしてきましたが『メール営業』はとても大切だと考えています。

というのもメールは簡単にアポが獲得できるツールだからですね。

コロナになってからメールを活用してアポを獲得する営業マンの方も多くなってきています。

とはいえ「どんな内容のメールを送ればアポが取れるのかわからない…」「

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【体験談あり】営業チームとマーケティングチームの「すれ違い」をなくして売上を最大化させる方法

【体験談あり】営業チームとマーケティングチームの「すれ違い」をなくして売上を最大化させる方法

こんにちは。株式会社イノベーション マーケティングチームの高濱です。

私自身、マーケターとして5年ほど仕事をしてきましたが、営業チームとの連携はとても大切だと考えています。

その理由としては、営業チームと連携すれば売上が最大化されるからですね。

とはいえ、連携して仕事を進めるのはとても大変ですし、なかなかうまくいかないことがあります。

今回は私の経験も踏まえ「営業チームとマーケティングチー

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