見出し画像

【誇れるスキルが無い人必見】若き木工職人のケーススタディ

スモールビジネス起業を志す人の中にはいろんな人がいます。カネ・コネ・スキルなど起業が有利になる要素を何一つ持っていない人から、スキルだけはある人、時間だけはある人、すべてがそろっている人まで。

スモールビジネス大全は"持たざる者のゼロイチ生存戦略"がテーマ。つまり、有利になる要素が少ない持たざる者でもゼロイチを達成しスモールビジネスを作り上げるための情報をお伝えしています。

そのため、紹介するケーススタディは、持たざる者がゼロイチを成功させたストーリーが中心です。今回紹介するのも例にもれず「スキルは多少あるけど、カネもコネもない職人」が情熱を種にスモールビジネスを作り上げたケーススタディ。

今回のケーススタディ、どんな人におすすめ?

「広告代理店で働いていて、多少のスキル・知識はあるけどほかの業者に比べたらそこまですごくないかも……」と自分のスキルが超一級品じゃないことに悩んでいる人

「自分で仕事をとる力がないから雇われから抜け出せない」と、会社に依存する現状を憂う人

「1:1の商品しか持っていないから時間の切り売りになってしまってる……1:nで提供できる商品が持ちたい!」と労働を換金する以外の事業が持ちたいと考えている人

こういった悩みを持っている人にとってはヒントが見つかるケーススタディになっています。いつものケーススタディと比較すると短くて読みやすくなっています。ぜひ、自分の置かれている立場とリンクさせながらスモールビジネスを作り上げる思考を取り入れてください。

誰がどんなビジネスを始めたのか?

ここから先は

6,832字 / 12画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 980

サポートしたつもりで身近な人にプレゼントして上げてください.