見出し画像

絶対に立ち寄ってはいけない。SHINJUKU文具の博覧会【スタンプ沼】

いま、新宿の小田急ハルクで行われている…
いや「ハルク」は今つけなくていいのかな?

久しぶりに新宿へ出たら、元あった小田急百貨店がほとんど取り壊し終わっていてびっくり。

空が広いのぅばあさんや…

その小田急百貨店で開かれている文具の博覧会に立ち寄ってみました。

平日なので空き具合はこんな感じ。
ゆっくり見ることができました。

• スタンプハンコで6割
• マステ1割
• 紙もの2割
• 残りが文具雑貨

という印象で、女子率は99%。筆記具単推し(なんて言葉があるのか)の方には向かないかな。


と、いうところで先に言っておきますが、自分はスタンプ沼の住人ではございません。

でした。

出店者リストを見て、紙もスタンプハンコもマステもやらないしスルーすると決めたのに、Instagramのこんな投稿を見てしまった日にゃ…

埼玉LOVE。都道府県モチーフには弱いんよ。

でもどこにつかうの。

だけのつもりが

ドチャァ

KNOOPWORKSさんのスタンプはケシカラン。シンプルかっこよく実用的すぎて全部欲しくなる。今後は気をつけねば…(何を?

用紙サイズフェチ(そんなものはない

いや、あのね。

スタンプやばい。(既知すぎて草

なまじ単価が安くないから合計金額がえぐい。女子博には到底およばないまでも、経済を回してしまった。ハマっちゃいけない文具沼ナンバーワンではないだろうか。(褒めてる)

職人の皆さま、良いお仕事をありがとうございます。そんな文具博でした。働こう。

この記事が参加している募集

イベントレポ

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?