見出し画像

【好きなもの×好きなもの】攻殻機動隊 SAC_2045仕様ユニボールワンF

水曜あたりに映画を観に行ってたんですけどね。開始までの待ち時間に公式を見ていたら、グッズにユニボールワンFがあるでねーの。

あ、いまゴーストが囁いた。
少佐も「買いなはれや〜」と話しかけてきた(んなこと言わない)ので、映画終わりにゲットしてきました。なんのことやら。

素子ぉぉぉぉ

ユニボールワンは持っていなくて、クリップの形状も面白いなと気になっていたところなのでちょうどよかった。

という言いわけは今考えました。

『攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』ユニボールワンF

インク色は黒。軸も黒一色、マットなマグネット感。映画ロゴタイトルが刻印されているのみで非常にシンプル。

もとk(黙れ

試し書きで"F"を感じる

ふだん使っているのが0.5mmなので細いかなと思いきや、ユニボールワンFの0.38mmはすこぶる書きやすい。紙を捉えてる感覚は強いけどなめらか。

グリップがないぶんしっかり握る必要があるけど、重心と少し太めの軸のおかげもあって、長く書くのでなければ気にならないかな。

サラサクリップ0.5mmとの比較

低重心とのことで、指シーソー(ローテク)してみたら、確かに中心よりペン先に1センチほど偏ってるんですね、重心。ノックも重めでしっかりした感触でとても良い。

「黒」さで言えばさすがのサラサ

発色もいいし、さすがの速乾。上からマーカーを塗ってもびくともしねえ。サラサクリップは手擦れとか乾きがちょっとね。

映画グッズなんで記念購入くらいに考えていたけれど、普段使いとして実用的に使えそう。三菱さんのコラボに感謝。

ユニボールワンシリーズの替芯は共通。終わったらブルーブラック入れて使いたいな。


今回はね、限定クリアファイル欲しさにわざわざムビチケ買って、さらに

ランダムでもらえる特製ステッカーはプリンたんが出ましたおめでとう

いつぶりくらいだろう、ついついパンフまで買ってしまった。3回観に行ったスラムダンクですら買ってないのに…

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?