見出し画像

ナイス時間を過ごしたい

今日は大好きな餃子を夕ご飯。

餃子って完全食だよなぁとしみじみかみしめてしまいます。

タンパク質も取れて、炭水化物も。野菜までとれちゃうんですもの。


こんな風にのんきにご飯を食べてウフウフしている時間はなんて幸せなんだろうなぁ。


自分の性質、なのかどうしても「何か不安を見つけては心配になる」
そんな考え方の癖を持っています。


この数年は特に。
「起きもしていないコト」にあれこれ思いめぐらせて
「きっとこうなるに違いない」と悲観して
気分が沈むのです。


本を読んで対処することで少し軽減してきたのですが
やっぱり全くなくなるわけではないのです。


そんなことを繰り返していくと
「あれ?あの時沈んでいたけど、結局「それは」起きなかったなぁ…

え?あの時間もったいなくね?」


と過去を振り返って、なにやってんだ、ワレ!みたいな感情がわいてきます。
結構な時間を費やして、沈み込んでしまってその時間を
多肉植物を愛でたり、多肉YouTube見たり、植え替えもできますし
(おや?多肉の事ばっかりだなぁ、おかしい)


かーっ。


沈み込んでしまうのは仕方ないとしても
「起きもしてないことを想像するよりも、今できることはあるのか?
あるとしたら何が有効なのか?」ということを自分の中で作戦会議した方がずっといい。


なんてことを改めて思った木曜日
今できることは餃子を食べて、寝る前に本を読んで、睡眠たくさんとること。

以上です!

そうすれば作戦会議がきっと進んでいきますから。

猫ちゃんのごとく、ゆるッと構えたいものです
(ゆるっとしすぎてお手て消失)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?