見出し画像

始めてよかった

朝風の音で目が覚める金曜日。
冬みたいだな…ぼーっとしながら身を起こしていきますが
体が重い。
最近猫ちゃんが掛け布団の上で寝ているので、重石になっているのかなと目をこすりながら見るけど、いない。

ただ疲れているだけなんだなーと自覚している所です。

超多忙というわけではないのですが、やっぱり疲れやすいお年頃なんですね。いくら毎朝運動をしていても体力が劇的によくなるわけではなく
現状維持をするためなんだろうな。


毎朝「起きたらやること」として組み込んじゃっているので
筋肉モリモリマッチョさんになりたいとか
体力お化けになって若返りたいとか
そういう気持ちは全くありません。


運動習慣がなかったら、と考えると
もっと体力がなくなっていたのかもしれないなぁ。
こわいこわい。
基本怠惰だからなー

好きな事や
そのために働く、生きることを
少しでも体が楽になっていきたいのでやっぱやめられないな。

自分なりに体力維持に励んでいこうという決意を込めて
今夜はおいしいお酒をカッときめて疲れをいやしまーす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?