見出し画像

あれ、少し前に同じことあったなぁ


できるだけ、同じ轍を踏むのはやめたいなぁ。
と思いながら気を付けて日々を紡ぐことにしています。

あんなことを「やってしまった」から誰かに嫌な気持ちにさせちゃったかもしれないとか
そんなこと「言って」しまったから気を遣わせてしまった

などなど、「あ~もう二度としないようにしなきゃ」と
心に刻むことにしています。
それが「自分を戒める、自分を責める」ということに繋がってしまい

あれ、私誰とも関わっちゃいけない??
と変なマインドになってしまったこともあります。

私のせいだ、私が悪い。あああいなくなっちゃえばいいのだ
でもそれって「同じを轍を踏まないために、何をするか」というより

失敗したから、もうなにもしないもん!


・・・確かに同じ轍は踏みませんよね。

でも「あの人困らせちゃったから、もう連絡しない」は
本当に「困らせた人」にとって良いことなのでしょうか?

まぁ、自分がやっちまったことに対して
・どうして困らせたのかなぁという振り返り
・振り返ってわかった「困らせポイント」を今後どうするか

「自分がだめだったんだぁぁあ」とぐるっとまとめるんじゃなくて
この部分が問題だったんだねーと細かく見ていくことが大事なんだなぁ
そんな見方を心がけていきたいですね。

やらかしちゃうのはしょうがないもん、人間だから



はい、こんなグダグダ言っているのは今日
同じ轍がっちり踏んだからです。(以前の轍はこちら↓)


また、猫ちゃんのお高いご飯サンプルもらっちゃいましたー笑


素敵な店員さんに
「これは猫ちゃんの筋肉を作るいい成分がはいってますどうぞお試しください☆」
とニコニコ渡されたら受け取っちゃいますよそりゃ。

で、さっきちょこーっとあげたらまぁ喜ぶこと。
お高いやつっぽいから
サンプルだけだよ?本当に。本当だよ????

猫ちゃんが喜ぶなら
こんな同じ轍はガンガン踏んでもいいのかも・・・だめか。




この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?