見出し画像

ふわふわ柔らかそうなものこそ…

私が暮らすエリアには桃畑が結構たくさん。
今朝出勤するときに見たら本当に一晩で満開のような状態でした。

桜にくらべると、結構濃いピンク。
ただ、どぎついわけではなく華やかでなんだかうれしくなってしまいます。


目に映るカラーが
やわらかく、ピンク・黄色・白…

ほわほわっと気持ちが柔らかくなる一方で…


春…なんですよ。
日本では「年度が変わる」
変化の多い時期なのです。

一見優しそうに見えるけど、怖さも秘めているのが春。


今日そんな言葉を見かけました。


心機一転
頑張ろう
新しいところでなじまなくちゃ
変わるのは次へのステップだから


‥‥がたくさんあふれていますが
3月から4月に月が進んで
突然ガーンと大きな変化できるのかなぁ‥‥

本当は大変だと思っているけど
無理してがんばろうとしていないかな

大丈夫だろうか。

自分がそれを受け入れているのなら、問題はないかもしれませんが。

変化の月
でも自分をがんばろう、これだけやらなきゃ、慣れなきゃ

そんな気持ちもあるとは思いますが
ステップは少し、ゆっくりと
そんな風に、テクテクやっていくのもいいんじゃないかな…と
なんとなく感じた次第です。


私は通常運転なのですが、焦る気持ちがんばらなきゃと
思ってもがいていたあの日の自分を思い出してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?