見出し画像

ほろにがい

首をいわしてしまったため、背中に痛み止めを塗ってもらったおかげで
今日はようやく首が回るようになりました。よかったー
まだ少しだけ痛いので、やっぱりそーっと動かすように気を付けています。


ショッピングモールに行ったら、ホワイトデーのコーナーができていて
少し前まではバレンタイン用だったのが切り替え早いなぁと
少々驚いてしまいます。


ここ数年、いや十数年やっていたことをやめました。


地元のデパートのチョコレート催事場に行って、ちょっとお高いチョコを買うことです。


いつもはそろそろ行こうか…と仕事帰りにうろうろ楽しんでいたのですが
今年は2日前くらいに気が付き、時間的に難しいなぁ。
そんな気持ちになりました。


残念、というより
「しょうがないかなぁ」
と。そんなあっさりした感じ。


なんでだったんでしょうか。
チョコレートは大好きなんです。おまけに地方なので、ジャンポールエヴァンとかサダハルアオキとか有名ショコラティエのチョコを買える機会がほぼありません。

この時期だけ。なのに。


原因はわかっています。
渡す人とどのような関係かということが大きいわけで。


これがいいかなぁ
おいしいかなぁ
そんな風にぐるぐる会場を楽しんでいたのです。

でも今年はそこまでやっても、渡すタイミングじゃないなぁ

そんなことが分かったのです。


自分のために行ってもよかったのですが
そのデパートがちょうどバレンタインデーに移転のため一時閉館するという
これまた絶妙なタイミング。


相手への気持ちも、閉館のタイミングも
足を遠のくものになっちゃったわけです。


そんな年もあるのかなぁ。とホワイトデーの催事を見ながら
なんだかむねがチクリとしたお休みです。


そうはいっても、チョコは自分に買いました。バレンタイン直後に!
愛しのカルディでハイカカオチョコ!苦くてうまいです。
今の気分にぴったし。


カカオ80%、おいし苦い

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?