見出し画像

幸せだなぁー

朝からこの春職場に新たにやってきた方々と
しばし楽しい話をしてきました。

「まこさんは、猫かってます?」

そんな一言から。

あ、いますよー。なんてこたえながら
その方も猫さんと暮らしているということ。
おまけにおそらく二けた近くの猫さんと暮らしていて

もう猫のお世話から朝が始まりますよ、そして猫のために働いていますね。
と照れた様子でこれまた話がはずみます。


そんな猫話をしていると、仲間の後任で来てくださった方が
おはようございます、おっ、猫ですか。うちは犬ですよ~

そこで犬VS猫とはならず
それぞれのかわいこちゃん話で、キャッキャしてしまいました。


同じ猫だからとか、犬のほうが!という変な対抗意識はなく
それぞれかわいがっている「うちの子(達)」
そして「うちの子に翻弄される下僕たち」
そんなほんわかした話に。


以前猫好きを公言すると
「なんで、犬の方が賢いよ~変わっているね」
そんな昔の苦い思い出がありますが

いやなんて素敵な人たちに囲まれたんだ。

好きなものをお互い受け止めあうことができるなんて!

幸せな朝を迎えて、朝から仕事がはかどりましたとさ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?