見出し画像

知ってるつもり。


長い間一緒にいると
もう知ってるよね、こういう人だからさ
そんな、決めつけしったかトラップにかかりがち。

なんて話、多分何度も何度も書いている気がします。すみません、しつこいです。

人に対して、かなり用心していますが
まだまだ決めつけがあるので、絶賛訓練中。
なかなか決めつけとれなさそうだからなぁ…


で、今日は人以外のお話。
地元に暮らしていると
まぁ、こんなもんだよね。
見どころ?ないっしょ

はい、完全にこれも決めつけです。

曇天の本日、約束をしていたのですが
早めについたので、メインストリートをぶらつきます。

閑散としているかと思い込んでいたら
とあるお店は開店前から行列
えー意外!

以前から興味のあったミュージアムにも立ち寄り
(無料⭐︎)
この地域の名産物の歴史を知りました。

名産のモノ、そして職人さんがたくさんいることは知っていましたが
そこまでの物語、は恥ずかしながら全然知りませんでした。
ひゃー

実は地元のことを知らないのは
住んでいる人なのかもしれません。

時間を作って、街探訪もいいですね。

ほいで、自分の飲酒限界を知ったかして
いまへろへろになっております。
知ったかぶりはよくないっ。あわわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?