見出し画像

銀ぶらのススメ


銀座、行きます?
私は職場が新橋なこともあって社会人になったときからちょこちょこ銀座、行ってます。「銀ぶら」って大人な単語だったけどいつのまにかもう馴染む歳にもなりました。

そして、何故だか新しいカメラをげっとすると銀座を撮っている習慣に気づきましたので過去の作例貼っていきます。

#kudakpro  っていうコダックの使い切りカメラみたいなアプリ。リリース当初は本当に使い切りみたいに27枚撮り切って、現像という名のもとに1時間程度たたないと見れないっていう仕様でした笑
こちらの箱庭さんの記事を読んで惹かれてダウンロードしました。
(サンプルの下記は冬なので影が長いんですよね)

こちらは私の中でミラーレス初代のolympus OMD em5(これまた冬)

先日、 #snapmart さんと、アンバサダー勤めてます #hyattcentricginza さんの銀ぶらフォトウォークに行ってきました。

ピントぼけぼけ @konica c35 業務用フィルム

ginza sixの屋上は公園になっていて水遊びできます。
失敗作例多めですがキレイ目に撮れたのでいうと

これくらいならまだキレイ。
この日の銀ぶらコースは
銀座蔦屋書店、歩行者天国、トリバコーヒー、豊岩稲荷神社、路地裏、ハイアットセントリック銀座、でした。写真たっぷりTwitterで

その翌週も銀ぶらしてきたのだけど、「ゆかたで銀ぶら」の日だったので浴衣の方がたくさんいらっしゃいました。

個人的にはここ(下記)がお気に入り。探検しがいのある街・銀座です。

最近はソニーパークが水族館になってますので涼し気です。

これはぽんずさんがnote書いてたので拝借。

最初の作例は1年半前です。きっといつ撮っても「銀座っぽい」写真になるのだと思う。ゆく川の流れのように中に写るひとや服装が僅かに時代を感じるようになるのかもしれないけど、でも安定して「銀座っぽい」写真が撮れるってすごいことだなぁ。
カメラ変わるたびにもまた撮りたい、そんな街です。

よく考えたら歩行者天国って都内はたくさんあるしその街らしさが出る気がするからしばらく意識して歩行者天国撮ろうかなぁ。実はビル影で暑すぎないってことにも気づきました笑(場所や時間にもよると思うのでちゃんと水分補給なり休憩取りましょうね)最近げっとしたローライさんがいい感じなのでスナップたくさん練習しようかなと思ったりするのでした。

#夏のオススメ


サポートどしどしお待ちしております。現像代にまわします!