見出し画像

再び戻ってきたものを大切に

猫ちゃんの診察日が1か月に伸びて久しぶりの動物病院受診でした。
「いいですね」という獣医さんの言葉にかなりホッとするわたし。

点滴中の数分間、お医者さんとお話をしていると
猫ちゃんが気に入らなかったのかシャーっと二度お怒りの様子。

そんな余裕も出てきたことはなんだかうれしくなっちゃいます。


一進一退だった体調は、暖かくなるにつれて安定する日が多く
食べる日も「当たり前」になってきました。
年明けは何かを口にしてくれることだけでも
「今日は赤飯焚くか!」くらいの喜びぶり。

今は、毛づくろいする姿も
朝からにゃあにゃあ元気におねだりする姿も
キャットタワーの爪とぎでバリバリ快調に爪とぎする姿も
日常になりました。

数か月前その日常が失われ
この春日常が戻ってきて

当たり前ではないよな、と気を引き締めながら
彼女にとっての日常が続くように。
今日は猫のマッサージを学ぶべく購入した本を研究しております。

少しでも日常、が戻ったままでいますように。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?