見出し画像

管理してくれるアイツの存在

夏はやっぱりよく眠れない…
数日前もちょっとした物音で目が覚めてしまいました…
起床予定時刻の30分前。


ちょっとした物音、は猫ちゃんの”ハナピーピー”
鼻息がフンフン、ピーピーがちょっとずつ近づいてくるのが感じられて。

起こされた。という程ではありません。
猫ちゃんが出入り自由に寝室のドアをバーンと開けてあるのでそれは私の仕業です。


長時間眠れないのはしょうがない。とあきらめています。
その代わりどうやら睡眠の質は上々なので。
現在睡眠トラッカーが教えてくれます。


数年前
睡眠の質も、時間も相当よくない時期を過ごしていました。
仕事もプライベートもなんだかいっぱいいっぱいの数年間

気になることも多く、よく眠れない…
睡眠時間は5時間切るなんてこともざらでした。

こりゃよくないと思い
当時、アプリで睡眠管理をしていました。
かわいい猫さん「レオニャルド・フミンチ」がその日の眠りをグラフでおしえてくれました。
おまけに使えばフミンチの着せ替えもできるのでかわいい…

それでもなかなかぐっすり眠ったわーみたいなことはあまりなく
フミンチには申し訳ない…
ときたまぐっすり眠れて面目がたったわ。と思うくらいです。


”眠りの暗黒時期”を過ぎてここ3~4年はまぁまぁ眠れます。
…若い時のようにずっとはもう眠れません。体力が何せ…モゴモゴ


2年くらい前からやっぱり体力大事だよなぁと痛感して
(この時期もプチ睡眠暗黒時期)
Applewatchも検討したのですが
腕時計は腕時計として活躍してくれればいい

謎のこだわりがあり、リング型のモノを購入しました。

この数年活動量から睡眠まで使っていますが、睡眠に関しては結構精度が高い。
うわぁ、よく眠れたというときはデータがしっかり反映されています。


活動量(運動とか)も計測してくれるのですが、こちらはまだ進化の過程という感じを受けます。


私が購入したときは、ホームページ全英語。
無理すぎるので、Google先生に翻訳してもらってやっとこ購入。

いまはSoftbankで購入できるのですね。
(円安もここまで進んでなかったので、現在のお値段に腰を抜かしています)


睡眠の質はいいけど、時間もっと寝ましょうね


先日そんなメッセージをもらいました(リングから)
はい、承知いたしました。
素直にリングのおっしゃるとおりにしたいと思います。

夏はな~、難しい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?