見出し画像

週末トレラン生活

こんにちは、あいもんです。

お久しぶりです!引き続き、仕事と育児以外はラン中心の生活です!

平日は、45分~1時間くらい走っています。毎日お昼休みに欠かさず、です。1日もサボりません!実は怠け者なので、一度サボり癖がついたら最後だと思っています・・・。

強弱しっかりでメニューは毎週違います。休養日は日曜日だけです。コーチにメニューを組んでいただくようになってから、ここ3か月はずっとそんな感じです。

コロナで在宅ワークの今は、とにかく週末のトレランを楽しみに生活しています。雨でも風でも行きます!雪は危ないのでさすがに無理ですが・・・。

1月のトレランの様子を動画にまとめてずいぶん前にUPしたのですが、こちらで告知をしてなかったので、よかったら観てください!(明日、またもう一本UPします。)

トレラン用のザックを新しく買いました。すでに持っているものと同じサロモンのザックですが、色違い、サイズ違い、そして容量違いです。

今まで使っていたものは、

サロモン ADV SKIN 12 SET ランニングバックパック(黒・Mサイズ)

新しく買ったものは、

サロモン ADV SKIN 5 SET ランニングバックパック(赤・XSサイズ)

になります。容量小さめです。大きいほうは夫にあげました。

英語だとこう表記されることが多いです:

Salomon Advanced Skin 5 Set Unisex Trail Running Vest Backpack

Salomon Advanced Skin 12 Set Unisex Trail Running Vest Backpack

このモデルのザックの容量は、12・8・5とあり、12がいちばん大きく5がいちばん小さいです。どれもソフトフラスコが2本付いてきますが、フラスコはまったく同じもので容量も同じです。ポケットも数は同じですが12の方が心持ち大きめで、背中の荷物入れは容量が大きく違います。おおざっぱに言うと、12はジャケット2枚分、5はジャケット1枚分、と言った感じです。小さくまとまるジャケットなら、それぞれもっとたくさん入ると思います。

サイズは、ユニセックスなので普通サイズの女性はSかXSがいいと思います。夫は普通サイズの男子でMがちょうどいいです。ちなみに、わたしがMサイズを着てもまったく違和感はないです。しかし、のろのろとトレイルを走っているうちはMサイズでも良かったのですが、少し速く走ろうとすると、ザックが上下しないようにしっかりフィットさせるのが難しかったです。

きちんと自分のサイズに合ったものを買うべきでしたが、サロモンのザックは売り切れていることが多く、なかなかお店でもウェブサイトでもサイズが見つかりませんでした。合うサイズと好みの色のものが売り出されていたら迷わず買った方がいいと思いました。

ランニングの楽しみは、ロケーション、ギア、仲間ですね~。コロナでリアルラン友ができないのでSNSで繋がることができてうれしいです。最近はインスタやツイッターもやってます!

【インスタ】

https://www.instagram.com/aimonoutdoor/

内容: ランニングやハイキングで行ったところの風景の写真を載せています。ペットの写真もあります♫

【ツイッター】

https://twitter.com/aimonoutdoor/

内容:
ランネタを中心にワーママ目線での愚痴・泣き言・自虐ネタをつぶやいています。
地域のニュースを拡散したり。
どちらかというと、
自分が好きな人も苦手な人もフォローして
いろいろな考え方や情報を仕入れる場所です。

Rock you run!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?