見出し画像

いいお買い物ができました@無印良品

毎朝のメイク、どこでしていますか?

メイクをする場所って結構人それぞれですよね。化粧台でメイクをする人もいれば、洗面所、あるいはリビングでメイクをする人もいる。
わたしの場合は我が家の洗面所はとても寒いので、毎日リビングのこたつに入りながらメイクをしています。そのためメイク道具はすぐに出しやすいようにリビングの収納棚にしまっています。自立する鏡と、ファンデーション等大きめの道具が入れる用の大きめポーチ、マスカラやアイブロウ等小物を入れる用のポーチの3点セットを取り出してメイクを始めるのですが最近になって、ポーチ2つという違和感といちいちポーチの中からメイク道具を探す作業に対しての面倒臭さを感じ、メイクボックスが欲しくなりました。

メイクボックス探し

・あまり場所を取らないこと
・外出先にもっていくことはないので、布ではなくハードタイプのもの
こんな緩い条件で探しはじめたのですが、昨日たまたま通りかかった無印良品で早速見つけちゃいました♡

無印良品のメイクボックス

このポリプロポレンメイクボックスシリーズ。種類が豊富にあるので、自分の持っているメイク道具の量やサイズに合わせて自分に合ったメイクボックスが作れてしまうのです!人によっては深いタイプのものを2つ組み合わせてもいいですし、浅いタイプのものや中に仕切りがあるタイプのものを組み合わせてもOK!
ちなみにわたしはこんな感じになりました↓

画像1

このボックスの蓋には無印良品の鏡を使用しています!鏡が蓋になっちゃうなんて収納上手!ボックスのサイドに穴が空いているので、ボックスを取り出す際に非常に便利です♩そしてこのメイクボックスのいいところはお値段!2つ買っても400円以下...!いかにも安そうな透明ケースではなく、中身が見えにくくなっている素材でできているのにこのお値段は安い。

無印良品、やっぱり良いですね〜!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?