見出し画像

将来、語学学習はいらなくなる?

今は自動通訳機もあり、漢字もほとんど間違いなく文字化もその場でされるよね。

じゃあ、語学学習っていらないんじゃない?って最近よく思っちゃう。
自分の言葉で外国人と話をしたいって人は頑張るのは全然良いと思う。

海外旅行して、言葉で困った事は誰しも経験があるはず。
このまま自動翻訳機が進化しつづけていったら、完璧って思えるまで万能な翻訳機になるはず。

それを使った方が楽じゃん!

今の学校で頑張ってる語学学習って必要なのかな?
コミュニケーションを学ぶ事は大事だと思うけど、英語を学ぶって必要なのかな?

僕的には、必要ない!

テクノロジーの進化で教育も変わってくるんだろうな。

コロナウイルス で日本社会や働き方が代わるように日本の語学教育も変わってほしいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?