見出し画像

時間に余裕を持つと心も行動も落ち着きます。

今日は、疲れが溜まっていたせいか、朝に二度寝してしまい、ペースが乱れました。

買い物をしてから夕方に車の点検に行く予定でしたが、起きた時間が遅くなり、出発が遅れてしまい、買い物も運転も時間に追われる状況に。

運転の際は特に時間に余裕を持つようにしていますが、今回はそれができず、時間を気にして少し焦ってしまいました。

幸い事故もなく無事に着きましたが、余裕のない状況では事故やトラブルが起きやすいことは理解しています。

運転に限らず、日常生活や仕事、あらゆる面で時間に余裕を持つことで、心も落ち着いて行動できることはこれまでの経験でもわかっていることでもあります。

明日からは新たな一週間が始まりますが、今日のことを反省して、少しでも余裕を持って生活したい。
時間に余裕を持つことが、ストレスを軽減し、安全を確保するために必要なのだということを肝に銘じておきます。

と言いながら寝るのが遅くなってしまいました、、、

日曜日の夜、自宅にて〜タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。いつもありがとうございます。

夜のウォーキングにて。うまく撮れませんでしたが、夜桜がきれいでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?