見出し画像

冷たい優しさ

皆さんは退職する時、どんなことに悩みますか?
やめた後どんな職に付くか決まらない、
いつ辞めようか、
人がいないから今私が辞めたらやばい…
残された人になんて思われるか怖い、、

少なからずお悩みがあるのではないでしょうか?
私が退職をする時も、たくさん悩みました。
私には夢があり、それを実現するために
また、ブラック企業で体を酷使しすぎて
壊れてしまったために
退職をしたかったのです。
しかし、どんどん人が辞めていく職場で
一緒に働いているのはいい人ばかり。
辞めたらさらにその人達が大変になると思うと、辞めるに辞められない
そんな状況でした。

ある日、退職をすることを悩んでいた時
先輩にこんな言葉をかけられました。
「あなたの代わりはいくらでもいる。あなたが来なくなったら他の人がやるだけ。本当にそれだけ。」
と冷たく言い放ったのです。
私はその一言をきいて、
ものすごくほっとしました。
私の背中を押すためか、あえてそっけなく言ってくださったのも心に沁みて
これは自分の夢を叶えなければいけないなと
強く思いました。

私はそれから少しずつですが、夢を叶え始めています。
冷たくする優しさをくださった癒し系な先輩には
今でもとても感謝しています。🍨

#やさしさを感じた言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?