見出し画像

ダイエットの経過報告、その2

こんにちは、とんこつです。今日は7月中旬に始めたダイエットの経過報告をしようと思います。現状累計体重は、ー6.0Kg。ダイエットに成功中。
涙ぐましいダイエットをしてるかと言われれば、そんなことはなく、ロコモコバーガーを食べたり、ラーメン大盛食べたり、たこ焼き屋寄ったりしながらダイエットしてます。運動も買い物程度。まぁモットーが無理せずダイエットなので、減らない時期は現状維持につとめ、時折減るという日常をすごしています。基本は糖質ダイエットで、ご飯の代わりに、コーヒー牛乳を飲んでいます。もちろんご飯が恋しくなる時もあるので、そんなときは、
1日1食までを意識しつつ、ご飯を食べることもあります。
ダイエットをやっていると、時折減少しない壁にぶち当たります。
運動もしている人であればその壁も短いのだと思いますが、
ダイエットを終えたときに運動をやめてしまうと、すごいリバウンドするので、運動依存もほどほどでやっています。壁にぶち当たったらどうするのかというと、じっと耐えてダイエットを継続するか、チートデイを設けて食べるようにしています。チートデイとは好きにものを食べていい日で、
いわゆる1日分の食事を取っても良い日にしています。
そういう日を利用して私はビックマックなどをよく食べています。
そんな感じで経過報告でした。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。