見出し画像

孤独のグルメ

こんにちは、とんこつです。今日は、個人的にハマってる飯テロ番組の、「孤独のグルメ」について書いてみようかなと思います。
私が見てるのは実写版なのですが、役者さんが良い味を出していて、ナレーションともぴったりな感じがします。自分も営業サラリーマンで出張三昧だった経験をもつせいか、あそこまでの役得はなくとも、出張先で特急の待ち時間に温泉に入るなどはしたことがあって、出張の多いサラリーマンもいいですよ、なんていうと多くの方を敵に回しそうですが、個人的には好きだった仕事になります。なぜその仕事を今はしてないかは、今までのブログにもヒントはあるので、ご想像にお任せします。
私が孤独のグルメに出会ったのは最近のことで、あるシーズンを一挙連続放送しているのをみたからでした。「そうそう、これこれ」などのフレーズ一つ一つに共感をし、相槌をしながら見てしまいます。飯テロ番組は好きで、
「おいしい給食」「サラメシ」などもよく見ています。でも孤独のグルメが一番ホッっとするのです。あまりにはまったのでDVDがあるのかなとアマゾンを覗いたところシーズン9くらいまで見つけることが出来ました。
現在はシーズン10なのかな?さすがに全シーズン買うと財布がさみしくなってしまうので、スペシャル版のDVDをアマゾンでポチ。休みの日にでも堪能しようかと思います。スペシャル版は北海道編と東北編がありまして、
まずは北海道編を見ました。北海道なら、うにだーかにだーと行ってしまいそうですが、さすが孤独のグルメ、違う料理に舌鼓です。
面白かったなという料理は、味噌汁、ごはん付き。えっ何それおかず無いの?って思いそうですが、おかずありません。どんぶりいっぱいのお味噌汁にご飯だけ。お味噌汁にちくわも入ってて、味が想像できない。作業しながらDVDを見てたのでどんな料理として紹介してたか、覚えてないんですが、
インパクトのある商品でした。他にも、カニクリームコロッケとか、いろいろ食べてましたね。ひとつの店で沢山頼んでますが、あれは全部食べてるのかな?実はスタッフも食べてるとかかな?などの邪推もしてしまいますが、
とにかく2,3人前は食べてますよねアレ。
孤独のグルメ、面白いのでチャンスがあったら是非見てあげてください。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。