見出し画像

ブログは誰のもの?

こんにちは、とんこつです。
今日は、ふがいない過去話になってしまうのですが、
昔、ブログを始めたころ、小説家の友達達に、
構成が出来てないとか、何を伝えたいのか分からないとか、
他にも散々、ダメ出しをされまして、友達を失う羽目になって
しまいました。未だに文章力はないですが、
ブログはもっと敷居のひくいもので、日記みたいなもので
いいんじゃないかなって思ってます。文章を書きたいという
心はあって、上手くないだけで、否定されるのも、
どうなんだろうなぁと悩んでしまいます。もちろん、
ブログにも種類があって個人ブログもあれば、企業のブログなどでも
意識することは別次元になりますが、
基本は、作業所では、読まれる方へのお役立ち情報とか、
なごんでもらえたら嬉しいなぁと思いながら精一杯努力はしている
つもりです。ご愛読いただいてる方のスキ、すごく励みになってます。
フォローされてる方も励みになってますので、これからも宜しくお願いします。

とんこつブログは主に障害者の為になる記事や日常の出来事を中心に活動しています。つたない文章で誤字などもあるかと思いますが温かい目で見て頂ければ幸いです。