東京都にマンボウ再び・・・中目黒土産店の毎日イラスト vol.93
ウゥー、マンボウ!
何度マンボウと緊急事態宣言の間を行き来すれば、穏やかな日常を取り戻せるのでしょうか。
この怒りは、水際対策と言いながら、米軍の空からの侵入を検査なしにノーガードで受け入れたNOと言えない日本の外交にぶつけたいと思います。戦争に負けるということはこういうことなんだと、改めて感じました。
おっと、政治的な発言はナシでいきたい派なんで、これくらいにしておきましょう。
オミクロンにもう感染するのは避けられないからと諦めている人。それでも感染したくない人。どちらの人も、明るく楽しく、今という時代を生きていけたらいいですね☆
それでは、今週も月曜日ということで、中目黒土産店の毎日イラストの紹介、いってみましょう♪
No.630「新道坂を全力で走りきれ!」
中目黒から代官山の鎗ヶ崎交差点へ向かう心臓破りの坂は「新道坂」!全力坂に出演した気持ちで走り抜けてみよう☆途中で看板も見ることができるよ♪
全力坂っていう番組ありましたよね。今もあるのかな?謎に坂道を全力でアイドルとかが走るやつです。あの意味を理解できたことがいままでないのは内緒です。
中目黒の立体交差点から鎗ヶ先の交差点にかけてのあの坂のことを新道坂というらしいです。
道路側から見るとこんな感じで名前が確認できますが、歩道側はというと。
まじ落書き最低です。本当に意味がわからない。せっかくの解説が台無しです。
解説を文字起こしされている方がいたので、知りたい方は下記のリンクをどうぞ。
No.631「人気のお土産プリンを即食い」
中目黒の定番土産のプリン、美味しいよね。一個だけ問題があるとすれば、「美味しすぎでお土産として買ったのに我慢できなくてその場で自分で食べちゃうことー!」なんてね笑
もう中目黒の完全な定番土産となり、中目黒土産店も認定されている「めぐろ土産」にももちろん入っている「うれしいプリン屋さんマハカラ」のプリン。
あまりにの美味しさに店先でいきなり食べてしまった女性を描きました☆
No.632「中目のたい焼きの中に入りたい」
山手通り沿いのたい焼き屋さん、あそこのたい焼きをどうすれば思いっきり満足いくまで食べられるか考えてみた。「そうだ!たい焼きの中に入ればいいんだ!」中目黒民はクリエイティブな考えの持ち主です☆
中目黒でたい焼きといえばもうここ一択ですよね。
でもちょっと昔は、このお店の山手通りを挟んで向かい側くらいにも鯛焼き屋さんありましたよね?BLUE STAR BURGERの前のお店が台湾料理屋さんとかで、その前とかだったかな?
No.633「この本は、モーカウしかない」
目黒川の本屋で牛が放牧中!?「ウッシッシー、そんな本を読んでいるのか」って視線を感じます。家でゆっくり読みたくなるよね、「もうカウしかない!」
目黒川沿いのおしゃれな本屋さん。蔦屋書店ができるずっと前から、中目のおしゃれ本屋市場を牽引してきたお店。
皆さんいったことありますか?グッズもめちゃくちゃおしゃれですよ!カウ?
No.634「まるで天空の城ラピュタな庭園」
オーパス夢ひろばの天空庭園はまるで、天空の城ラピュタの世界を作り上げたかのよう!「あれ!?中目黒土産店のネックレスが、飛行石みたいになって私、浮いてるわ!」なんてこともあるかもね☆
オーパス夢ひろばって変わった建物ですよねー。中に入ればそこは進撃の巨人のウォールマリアのようで、屋上は天空庭園になっています。
ラピュタみたいで思わず飛行石に中目黒土産店のネックレスを見立ててしまいました、テヘッ☆
No.635「溶岩焼肉ってどんなだろう?」
中目黒って焼肉屋さん多いよね、ちょっと気になっているのが溶岩石で焼く焼肉。「どんなのだろうなー、噴火してるところにお肉乗せるのかなー☆」
ちょっと気になる情報です。焼肉って、ガスとか炭とかで焼く物だと思っていましたが、中目黒には溶岩で焼くお店があるんですって。
気になる人は、いって確かめてみよう♪
No.636「数えたい時は野鳥の会!」
中目のランドマーク、駅前の蔦屋書店。広い壁はよく見たら「T」がいっぱい、いくつあるか気になったら野鳥の会モードでカウントしまくるか!
蔦屋書店の壁は全部が「T」のマークになっていて、おしゃれですよね。いったいいくつあるんだろうと数えたくなっても、その圧倒的な数の前に挫折してしまします。
そんなとき、野鳥の会の人がいればいいんですけど。。。
野鳥の会の人って、会ったことないんですよねー?皆さん周りにいらっしゃいます?
ということで、東京都はマンボウな平日が始まりました。皆さんもまたまたテレワークが増えた、なんてこともあるんじゃないですか?
頑張って、このオミクロン時代を乗り切りたいですね!
それではまた。
中目黒土産店/はなちゃん