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SALの事業部紹介★Webコンサルティング事業部

サル採用担当です!
今回は現在採用強化中の、
【Webコンサルティング事業部】について、お仕事の概要をご紹介したいと思います!

サルは、
・Webコンサルティング事業
・remodooo!事業(新規事業)
この2つの事業を主軸とした会社です。

今回ご紹介するWebコンサルティング事業部は、
企業のWeb戦略の設計、制作、そして運用までをワンストップで手掛け、
オウンドメディア制作やSNS運用を中心に、
ナショナルクライアントや大手クライアントなどと直接取引をしています。

支援内容

Webコンサルティング事業部では、
主にWeb制作SNS運用の2本柱で事業を展開しています!

Web制作では、Web戦略設計、オウンドメディアサイト構築・運用支援、UI設計/UXデザインなどを通じて、お客様に「成果」をお届けしています。

また、社内外にプランナーやデザイナー、ディレクター、イラストレーターやライターなど、独創的なコンテンツを構築するための多彩なメンバーを擁し、
「達成すべき成果」にフィットする、柔軟性の高い提案を行っています!

SNS運用では、クライアントと共に運用目的・コンセプトを決め、最もターゲットやサービスに合ったSNSを選定し、企画・運用をしています。

また、投稿に付随する撮影・取材から原稿ライティング、動画制作などの関連業務もワンストップで対応しています。

決められたことだけを行う作業者ではなく、SNS運用に限らずなんでも相談でき、頼れるパートナーとして
クライアントのビジネスや業務、そして組織・人を深く理解し、現場のやりたいことを迅速に把握し、実現に向けて動いています!

サルの強みはココ!!

★Web戦略設計

Web戦略設計では、
①戦略設計、②制作、③運用 の3つのプロジェクトフェーズにおいて支援を展開しています!⭐

また、サルが支援する範囲についてマーケティング施策別にすると、

・集客(リード獲得)
・コンバージョンアップ
・LTVアップ(リピート獲得)※LTV=生涯顧客価値

の3つに大きく分類できます。

集客では、コンテンツマーケティングとして、
ユーザーにとって有益なコンテンツを企画・制作する事で、押し売りではない、見込み客の集客を実現します。

コンバージョンアップの視点では、PC/スマホのUI設計をする上で、
ユーザーを第一に考えたサイト設計によりコンバージョン率を最大限に高め、
集客コストの費用対効果を向上します。

LTVアップの視点では、顧客のリピートを促すために、
コンテンツやサイト状況の解析・改善・運用を行います。

この3つの中でどこに力を入れて制作や業務をやっていくべきかを、
調査から実際の企画立案というところまで、Web戦略設計をしています!💪

また、戦略設計では時間とコストをかけてじっくり進めていくことが多いですが、
サルではツールを使って少ない時間とコストで
競合他社や変化の早い市場動向などを簡易的に分析し活用することもできます✨

★SNS運用支援

Web戦略設計と基本的には同じですが、
はじめに初期設計を行い、その後、運用改善を行っていきます。

初期設定では、ペルソナの設計や、どのような口調で話すのか、
投稿前にどのようにチェックするのか等、
詳しく決めておくことで、一貫性と効果・効率の高いSNS運用と、
ヒューマンエラー防止が実現できます。

運用・改善のフェーズでは、
企画→制作→運用→分析の4つのプロセスを繰り返し行いながら、
より効果的な運用をサポートしています♻️

投稿立案から分析・改善まで、一気通貫してSNS運用の支援をしています!

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このように、Webコンサルティング事業部では、
戦略設計から実際の運用までクライアントのニーズや課題を真剣に考え、
クライアントの目的達成に繋がる、WEBコンテンツを制作しています!

次回の更新は、Webコンサルティング事業部で実際に活躍しているWebプロデューサーとSNSディレクターの対談を予定しています!👀

また、対談の後は今回ご紹介したWeb戦略設計とSNS運用について、
それぞれを深堀した記事を順次公開していきますのでお楽しみに!!

少しでもSALの事業内容にご興味をお持ちいただけましたら、
ぜひエントリーお待ちしております♪

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