見出し画像

筋トレが最強のソリューションである

「筋トレが最強のソリューションである」
著者はtestosteroneさんの本を読む。
✏︎ 読書メモ
自分に恥じない生き方をしていれば必ず好転する
昼の仕事で頭を使い、夜の筋トレで体を使うことで最高のサイクルになる

体脂肪を燃やしてくれるのは筋肉
筋トレ×プロテインで減量停滞期を打破する
ブレイクスルーは必ず来るので継続すること
甘いものに弱いなら自宅に一切置くな

夕方がだるいなら早朝やる、言い訳しない
自信満々に見える人は陰で努力をしている
努力は昇華すると習慣になる、習慣になってはじめて真価を発揮する。自分頑張ってると思ううちはまだまだ甘い証拠である

大物は早朝の筋トレが主流
陰口、悪口、愚痴は自分のために吐くな

ジムの選び方
①近さ
②営業時間
③3〜6ヶ月は高級ジムでしっかり学ぶ
④ジムの雰囲気、メンバー、掃除をみる
⑤トレーナーの体は憧れの体型か?
⑥フィーリングが合うか?

プロテインと魚オイル、筋トレと汗で代謝アップ
ホエイプロテインがおすすめ
WPIは、ホエイの最もピュアな状態で吸収率が早く高価
WPCは、不純物が多少多いが他の栄養分もあるので体に良い
お腹をくだすのは乳糖が原因のことが多いので、そんな人は除去されているWPIがよい
糖新生によりタンパク質からブドウ糖がとれる


【感想】
この方の本は、サクサクと読みやすい。
これで2冊目になるが自己ツッコミが面白い。
ソリューションとは“解決する方法”という意味。
甘いものに激弱なので、せんべいだけにしよう。
高級ジムが近くにないので、継続することに重きをおく。
プロテインは飽きやすいので、食事でタンパク質を補える方法もやってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?