見出し画像

詩『白き花に』

荒神咲夜・りまの『蓮池』
(画像は拡大できます)

吹き渡る 風

静かに咲く 花


ラ ラ ラ ラ


ル ル ル ル


キラ キラキラ 光る


凍るような 光

さやかに はるかに

やさしく かなしく

緑の中 叫ぶ

聞こえぬ声 みえる


キラキラ キラキラ ラララララララ…


空と水の色の 青の中にひそむ

凍る 命

とけて ながれる

あおく きらめく

あつい風が吹くから

青が散る

緑の風が吹く

青が散る




☆ ビョークのFrosti 、この曲をイメージして、詩を、絵を、創りました。
大好きな曲です。1分43秒のオルゴール曲です。聴いていただけたら、嬉しいです。

2023年4月22日(土)
見出し画像になっている絵画が制作された場所を訪れました。

天気はよかったですが、風が強かったです。
ここで絵を描いたんだなぁ……
(画像は拡大できます)
蓮の花が一輪だけ咲いてました。
泥中にあっても清らかに咲くという蓮
一輪でも美しいですね。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?