見出し画像

進行中① 塗香

進行中① 塗香

パッケージ、小さな祝儀袋風にしたかったのですが
いかがでしょーー?長い方で5センチくらいです。

肝心の中身はまだ出来てませんが🤣

塗香知らない方も多いお香なのでは?と思います。

塗香は主に真言宗などの密教系のお寺で古くから使われてきた身に纏うお香です。微細粉末にした香原料を手のひらなどにすり合わせて使用します。私はふわっと服に振りかけるのが好きです。(色がつく素材が入っている場合もありますのでお気をつけください)

宗教的な意味合いもありますが、気持ちの切り替えくらいに考えて気軽に使用していただくのが良いのでは・・と思います。

ちょっとだけ魔除けなどの神秘的な要素もあるのも厨二病的には楽しい🤣

神社にお参りする時さり気なく塗香を手のひらで擦り合わせたり、振りかけて鳥居をくぐるとちょっとだけ、みんなより神様に贔屓していただけるんじゃないかと期待しちゃたりします。

あと日本の習い事などに相性ぴったりですね。書道、日舞、弓道、剣道などの前に・・・龍脳の効いたピリリとした香りを纏うと気分がピンと引き締まります。テスト前などにも良いですね(神頼みも兼ねて🤣)

私は普段使いでちょこちょこ使っています。
仕事の前につけると気持ちが切り替わって気分よく作業にかかれるのでおすすめです♪

このデザインになるかはまだ未定ですが
また経過ご報告しまーす🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?