見出し画像

あけましておめでとうございます


1月も末でめちゃくちゃ遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
まだ1月中なのでセーフ(だと思いたい)
今年も自分だけの道を模索しながら進んでいきますにゃ!

●新年の目標

今年の目標など年頭に考えてもすぐに忘れてしまいので一切考えないようにしようとは思っていたのですが、身近な所で何とかドローンをもっと自分のモノにしていこうと思っています。
とは言っても楽しく出来るのが一番なんですよね。

あまり最初っからネガティブ思考も良くないのですが、趣味がとても楽しく趣味だったものにのめり込みすぎて一気に奥まで入り込んでしまい理想との違いで壊れてしまうことが沢山あり。
しかも理想なんか持っていない、理想とは違うと解っているつもりでもそこで置かれた状況が嫌になり好きだったものやその業界に嫌な思い出が付きまとってしまうことがあったのです。思い出すだけで胃が痛いし悔しい。
人間中々嫌な思い出は消えないものですね。

好きだった物をお仕事にすると好きだった時は果てしなく楽しいし嬉しいしたまらないのですが、どんなに興味があるものでも人間波が出てくるもの、嫌なこと続きになった時と好きだったコンテンツへの熱の波が下がってきたのが重なった時は本当にその気持を抑えるのが難しいのです。

やっぱり本当に本当に尊くて見てるだけで泣いてしまう程なものは、少しでも側にいきたいと思ってもひとつのコンテンツとして少し離れたところから憧れの目線で見ている方が純粋に楽しめる時間は多いのかも知れませんね。
好きなものと一緒に苦しんだり苦労したほうが余計に好きになれるとは言ってもそこの人間関係労働状況その他が自分に合う環境とは限らないのですよね、最高だと思っててもほんの小さな事でもいきなりプッツンと来てしまうこともあるし…関係ない要因で嫌になったら勿体ないと思ってしまうようになりましたにゃ(遠い目)

とはいいつつも趣味の段階から面倒、難しい、ツラい、しんどいが口癖になるほど苦手な課題が山積みだったのに文句を言いながらやりつづけランナーズハイになるまで続いているのも運命だと思うのです。

今回は本当に一人でマイペースにやってこれたのが良かったのかも知れません。
本当にコミュ障こじらせたのを認めなきゃいけない時が来たようですにゃ。
この調子が切れないように自分の人間関係の不器用さもほんとうの意味での不器用なツラさも認めつつマイペースを崩さずにやってくにゃ(ΦωΦ)ノ

もしよろしければサポートを頂けると宇宙猫のお食事にお漬物がひとつ…