見出し画像

まずは姿勢から

マッサージして筋肉をほぐしてもらっても

ストレッチを継続して、柔軟性を上げても

効果っていまいち続かないんですよね。

なんだったら毎日ストレッチとか
なかなか継続できないですよね

しかも、マッサージを受けた翌日には固くする動きや
姿勢をとってしまうんですよね。


なぜかというと人間って無意識のうちに力を入れて
筋肉を固く締めてしまってその状態を
維持し続けてしまって感覚がマヒしてしまう。

マヒしたまま1日生活していると
その状態を身体が記憶してしまうと
悪い習慣になってしまうんですよ。

しかも、この悪い習慣が身につくと
かなり厄介で意識しないと取り除けないんですよ

取り除こうと

「毎日ストレッチしてやる!」
って意識するけど
効果がわかりにくくて続かない

僕自身がそんな状態だったんです。

でも、たったひとつだけ毎日意識したおかげで
姿勢がいい状態を維持できるようになって

1か月に2回行っていた整体が
半年に1回まで減らすことが出来ました。

その方法ってすごく簡単で

「つま先立ちを朝・昼の空いた時間にすること」

これだけです。

本当に効果あるのって思うかもしれませんが
かなり効果があります!

職場の同僚や友人、妹にやってもらったら
猫背が改善して、首コリが軽くなった!って
10秒もしないうちにニコッと笑って

報告してくれたんですよね。

しかも、姿勢って嘘をつかないので
僕が見ていても変わったなって実感できるんですよ。

嘘だと思うなら一度やってみてください

つま先立ちをしたら姿勢は変わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?