見出し画像

【ツインレイ】なぜサイレント期間は起こるの?

こんにちは。富士野沙楽です。

今までラブラブだった二人に突然訪れるサイレント期間。

サイレント期とは、
主に相手男性と突然連絡がとれなくなり、
音信不通になるという期間のことです。

理由もわからないまま、
突然、連絡を拒否されたら女性側はパニックですよね。

どうしてサイレント期間なんて起こるのでしょうか?

ずっとラブラブのままでいられないのでしょうか?

それを理解するには、
そもそもどうしてツインレイが出会うのか?
というところからお話しします。


ツインレイは、
「統合」のために出会うと言われていますが、
まず「自己統合」ができるようにならないと、
二人の「統合」はないわけです。

自己統合とは、文字通り「自分を統合していく」ことです。
自分を統合するとは、
自分の潜在意識にある見たくないネガティブな感情や思い込みを
顕在意識にまで上らせて、
癒し、
浄化していくことです。

たとえば、
劣等感やコンプレックス、自信のなさ、
恐れ、嫉妬心、競争心、怒りなどの感情や、

「こうあるべき」「こうしないといけない」
「わたしってこういう人だから」
などの固定観念などもです。


相手とラブラブなお付き合い中には、
そんなイヤな感情ともあまり向き合わなくてすみます。
なぜなら、
ひょっこり、そんなイヤな感情が出てきても
最初のうちは、ラブラブな気分がそれらをかき消してくれるからです。
イヤな気持ちは、すぐに潜在意識に押し込めて、
なかったことにしますね(笑)

でも、それでは自己統合が進まないのですよ。

そこでサイレント期間に突入するんです。

サイレント期間がなぜあるのかというと、
お互いが、自分の内側と向き合い、
それらの見ないようにしてきたものたちを
癒し、浄化していくためなんです!


苦しいとき、
不安なとき、
恋人にやさしく慰めてもらったり、
励ましてもらいたいものですよね?

でも、
自己統合するためには、
自分で自分を癒していかないとできないわけです。

いくら魂の片割れと言われるツインレイでも、
相手の自己統合をやってあげられないのですよ。

ツインレイは一対の車輪のようなもので、
どちらか一方の車輪がもう片方の車輪によりかかるように傾いていると、
その車はまっすぐに進めないですよね?

車輪はそれぞれが自立していてはじめて、
他の車輪と協力して前に進めるのです。

つまり、
「わたしの苦しみ、不安を癒して〜」
とよりかかる関係では、
うまく前進できないんです。。。


なので、
まずは自分で自分を癒して立て直せるように自立することなんですね。

サイレント期間は、
それをするためにあるようなものなんです。

とはいえ、
サイレント期間を一人で乗り切るのも
こころ折れそうになることもあると思います。

そんなときは、
アロマ(精油)の力を借りて、
自分をやさしく癒していくのがオススメです♡

オススメなのは、

●ローズアブソリュート
・自己愛を高めたいときに。
・自分の価値を感じられるようになりたいときに。
・女性としての自信を取り戻したいときに。

●ラベンダーアングスティフォリア(真正ラベンダー)
・不安や心配、落ち着かないときに。
・リラックスしたいときに。

●ネロリ
・不安やストレスからくる不眠に。
・ふさぎがちな心を明るくしたいときに。

自力でがんばるのも辛いときってありますよね。
どうぞ、精油のやさしい香りに癒されてくださいね♡


#精油 #ツインレイ #サイレント #ローズ #アロマ  
#ネロリ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?