見出し画像

ダイエットに挑戦中!

こんにちは。
富士野沙楽です。

わたしは数年前にホルモンバランスを崩して、
不眠になったり、
肩関節周囲炎になったりで、
なんとか体調を回復させようと
いろいろ試してきました。

現在はだいぶ回復してきているのですが、
むくみやすくなってしまい、
体重が増加する一方・・・。

運動するとなぜかむくむし、
食べる量も以前と変わってないのに、
なぜか体重が増えていくんですよ・・・。

ホルモンバランスの崩れが原因だと思われ、
漢方薬も飲んできたのですが、
何を試しても痩せないので、
なかばあきらめていたのですが、
試しにヤングリビング の
「セルライトマジックマッサージオイル」で
お腹周りを中心に毎晩マッサージを始めたのです。

加えて、ヤングリビング の
「バランスコンプリート」というプロテインも試すことにしました。

これまでもわたしは、
モリンガとホエイプロテインが入ったものをときどき飲んでいたのですが、
いまいち、変化が見られなかったので、
今回もあまり期待していませんでした(笑)

バランスコンプリートを1食分に置き換えるのですが、
水でといて飲んでみると、
かなりの満腹感でお腹が張ってしまうので、
わたしの場合は最初、1回に4分の1袋を飲むようにしました。
(現在も1回に4分の1〜3分の1くらいを飲んでます)

お腹がすくようならバナナなども食べて良いというので、
バナナも食べているのですが、
今までのように、
クッキーやデザートなんかも食べてしまうわたしです(笑)

最初から厳しくやると反動が来るかも?
と言い訳しながら(笑)、
ゆるゆると始めてみたのですが、
2週間たって、なんと1.4kg痩せてました!

デザートを食べているのにですよ!
正直にいうと、
わたしは、このバランスコンプリートを飲み忘れる日もありました(笑)

これまでは100gさえも減らずに、
増える一方だったのに、
少しずつでも減ってくると嬉しいし、
よし!やるぞ!
とヤル気もわきますね♪

これからもどんな変化が起きるか楽しみなんですよね♪
またダイエットの経過をご報告しますね!




#ダイエット #プロテイン #バランスコンプリート #ヤングリビング  
#むくみ #ホルモンバランス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?