見出し画像

簡単トマトクリームソースで幸せご飯(レシピ有)

トマトパンとチョコレートタルトを作ったら、トマト缶と生クリームが余ってしまった。
材料の何かが使いきれず余るのは、お菓子作りあるあるだと思う。

でも私はこの2つで作れるものを知っている…!
エビと玉ねぎを買い足して、エビのトマトクリームソースを作るのだ!
玉ねぎとエビを炒めて、トマト缶を放り込んで生クリームを最後に足すだけなので作り方も簡単。

なのにクリーミーでとっても美味しいので、材料を持て余している人は是非試してみて欲しい。

材料(1人分)
トマト缶…1/2缶
生クリーム…50ml
エビ…5,6尾(小さめのむきエビなどは10尾くらい)
玉ねぎ…1/4個
ニンニク(チューブでも)…一片
塩コショウ…適量
コンソメ…小さじ1(キューブなら一個)
砂糖…小さじ1/2
ウスターソース…小さじ1

作り方
①玉ねぎとニンニクはみじん切り、エビは殻をむいて背わたを取り、ぶつ切りにする。

②フライパンに油をひき、ニンニクを香りが出るまで炒め、玉ねぎを加えて炒める。(ニンニクチューブの場合は跳ねるので、玉ねぎの後に入れてください)
しんなりしてきたら、エビも加えて色が変わるまで炒める。塩コショウを二振りくらい(お好みで)して混ぜておく。

③②にトマト缶、コンソメを入れる。
味を見て酸っぱいようなら砂糖を加え、5〜10分煮込む。

④煮込んだらウスターソース、生クリームを加えて混ぜ、1分ほど火にかけたら出来上がり。
すぐに食べてもいいし、1日置くと味が馴染んでさらに美味しい。

ご飯にかけて食べてももちろんおいしいのだけど、パスタに絡めて食べても本当においしい!
たくさん作っておいて、フリーザーバッグに1食分ずつ入れて冷凍保存すれば、好きな時に解凍してすぐ食べられます。
冷蔵だと3日くらいしか持たないので、早めに食べきってくださいね。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方はケーススタディーとして、占いnote(有料記事)を書かせていただきます。
ご依頼をくれた方にはプレゼントしますのでご心配なく😊
一番下のクリエイターへのお問い合わせのリンク、または以下のメールフォームから合言葉・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。
<PCの方はこちら>

<スマホの方はこちら>

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

タロットやオラクルが大好きな人が集まって、わいわいできるサークルをつくりました✨
カード占いとみんなの好きが集まった、なぎの占いサークル+(プラス)
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮


𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

ご質問やご相談がありましたら、こちらからどうぞ

内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。