見出し画像

私のしあわせ時間

一人暮らしを始めて不便なことが多いかと思いきや、ワクワクなことが増えました。

例えば、雑貨類はすべて自分の好きなものが使えること。
重いばかりで暖まらないこたつ布団を、暖かくて可愛い柄のものに変えてみたり、調理器具やカトラリーを好きなシリーズで統一したり、食器屋さんで可愛いお皿を集めたり…。
アラサー女性が着るには恥ずかしい猫の着ぐるみルームウェアだって、一人だと誰の目も気にせず着ることができます。
先日100円ショップですごく可愛らしい柄のサニタリーバッグを見つけたときは、テンションが上がってしまいました。(実家ではナイロンの買い物袋を使っていたので…)
ちょっとしたことかもしれないけれど、気持ち的にはだいぶ上がってQOLが向上しているなぁと感じています。

それから最近一番楽しいこと。
それは一週間の献立メニューを考える時間
一人暮らしなので、ご飯は自分で作っているわけです。
今はとりわけ鍋にハマっているので、一週間どんな鍋を食べようかなぁとレシピ本をパラパラし、今ある食材と組み合わせて何が作れるか、何を買い足せばいいかをリストアップしていきます。
料理と食事が大好きな私にとって、この時間が最高に楽しいのです…!

加えて幸運だったのが、近所のスーパーが激安店ということ。
旬の新鮮なお野菜やお肉、お米などの食品がとにかく安い!
そして美味しい。このお店のおかげで野菜が本当に美味しいと思うようになりました。
お鍋って偉大です。ちゃんと旬の野菜が使えるようになっているし。
癖が強い春菊や小松菜は偏食持ちの家族がいる実家ではあまりメニューに出てこなかったため、食べる機会があまりありませんでした。
私自体はなんでも食べられるので、今はそういった食材も積極的に食べています。
おかげで毎日新しい食材の美味しさを知ることができて嬉しいです。

今まで作ったことない料理が気兼ねなくできるようになったことも大きいです。(家族がいるとどうしても冷蔵庫の空き具合や、におい等に気を遣うので)
この間、マヨネーズを手作りしました。
ポテトサラダが食べたいなぁと思ったのですが、マヨネーズがない。
一人だとマヨネーズってほとんど使わないんです。
マヨネーズって確か作れたよね…と材料を調べると、卵と塩と砂糖とサラダ油。全部ある、よし作ってみよう!

画像1

作れました。泡だて器を使ったので腕が疲れた💦(ハンドブレンダーがあったのですが、出すのが面倒でした)
ちょっと甘みが足りなかったけど、そこはご愛嬌ということで。
作って分かったけど、サラダ油の多さにびっくり。そりゃあカロリーが高いはずだわ…。

画像2

そして出来上がったポテトサラダ。
実家はハムやニンジン、塩もみしたキュウリなどが入って具沢山なのですが、実は具が入っていないものが好みで…。
というのも、作った当日は美味しくても、翌日になると具材の味が染み出てそれが個人的にあまり美味しいと思えなかったんです。
ジャガイモだけのポテトサラダは本当にお芋とマヨネーズと塩コショウのみの素朴な味。
当日はそのままいただいて、翌朝食パンに挟んでホットサンドにしたら美味しかったです。
ツイッターでハムに挟む(包む?)と食べやすいし美味しいと書いてあるのを見ました。これも美味しそうなのでやってみます。

こうしているとお金ってたくさんあったほうがいいけど、心からの幸せって多額のお金でしか手に入らないのかなぁ…と疑問に思うことが多くなってきました。
副業で脱サラを目指してはいますが、副業仲間はいつもお金お金お金と金銭のことばかりに執着していて、”お金=幸せ”と考えているようですが、その割に最近あった良いことの一つも出てこないんです。
これって本当に幸せなんだろうか…?と思わず考えてしまいました。

カウンセラーの山中じゅん子さんにギフトアファメーションを申し込んだとき、お金の不安についても相談したのです。
その時じゅん子さんは「お金は道具であって、使い方を考えるもの」だとお返事をくれました。
だから、(全くないのはだめだけど)お金を第一に考えるとうまくいかないかもしれない…という考えの方が、今の私にはしっくりきます。

脱サラも目指すけど、自分が喜ぶことをこれからもたくさんやっていきます。これが私の今の第一目標です😊

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方はケーススタディーとして、占いnote(有料記事)を書かせていただきます。
ご依頼をくれた方にはプレゼントしますのでご心配なく😊
一番下のクリエイターへのお問い合わせのリンク、または以下のメールフォームから合言葉・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

運勢と月からのメッセージを毎週お届け。お手紙も届きます🌙
カード占いと月のリズムライフ なぎの占いサークル+(プラス)
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

時間とお金を自由にする秘密の方法、気になる方はこちらからメッセージをどうぞ🍀

内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。