記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり】王様ランキングのアニメを見ました

👑好き嫌いが激しい私がはまったアニメとは

皆さんはアニメを見ることがありますか?
私はアニメをちょくちょく見るほうなんですが、結構好き嫌いが激しいので途中から見なくなるものも多いです。
そんな私がすっかりはまってしまった「王様ランキング」のお話をしたいと思います。

ツイッターをやっていると広告ツイートが流れてくることも多いですが、王様ランキングの広告も流れてきていて面白そうだなとは思ってはいたんです。
でも漫画をすっかり読まなくなっていた私は買うほどじゃないな、と思いスルーしていました。
そしてつい最近、彼が持ちかけてきました。「王様ランキングって知ってる?」と。
あれ神アニメだよ、2話目で泣いちゃったよという彼に(私はずいぶん前から面白そうだと思ってました~!)という謎のプライドを発揮してましたが、これはいいタイミングだと思って一緒に見ることにしました。

結果、見事にはまりました。
気になった方のために簡単にあらすじを書きます。

主人公のボッジはボッス王国の第一王子ですが、人知を超えた剛力を持つ父・ボッス王と違い、腕力もなければ耳も聞こえません。
そのため国民からは馬鹿にされたり哀れまれたり、不憫な扱いを受けています。(耳が聞こえないからとひどいことを言われるのもしばしば)
城の内部の人間ですらも、ボッジには王の才能はないと思っています。
しかも腹違いの兄弟である第二王子のダイダは父の血を色濃く受け継いだのか、力では勝つことが出来ません。
このままではボッジが王になるのは厳しい状況です…。
そんなボッジはある日カゲという追いはぎに出逢います。(なんやかんやあって二人は親友になります。気になる方はぜひアニメをご覧ください)
果たしてボッジは数々の障害を乗り越え、王様になれるのか!?といった内容(だと思う。まだ2話しか見てないから…)

👑ここからはネタバレがあります。これから見る人は次の目次まで飛ばしてくださいね。

なんなら1話目から泣きました。
まだ2話までしか見ていませんが、これは面白いです。
ボッジのお父さんもお母さんもめちゃくちゃでかかったんですが、巨人なのかな?
その割には他の巨人出てこないけど…。どこかでまとまって生活してるのでしょうか。
そもそも両親とも巨人なら、ボッジも大きくはならないんでしょうか?
まさかこれからめちゃくちゃでかくなるのかな…!?
現在ダイダの母が王妃なので、ボッジの母親はもう亡くなっているのでしょうね。
カゲも人間とは違う種族のヒトっぽいので、いろんな種族がいる世界なのかもしれません。

耳は聞こえなくても、口の動きで実は皆が何を言っているのか理解していたボッジ。
どんなにひどいことを言われても、馬鹿にされても知らないふりをしてニコニコ気丈にふるまっていたんですよね。
誰も居ない自室で一人泣くシーンで、なんて健気で強い子なんだ…!と私も泣きました😭
同時にあの笑顔は自然のものでなく、「何も知らない頭の悪い子」を演じてうまくやり過ごすための作り笑顔なんだと気づいたらまた泣けました。
あの歳で処世術を身に着けたボッジすごいよ…!

そう思うと、ボッジとカゲは似ているのかなと思いました。
どんなに嫌でも辛くても、そうしなければ生きていけなかった。
周りの人がもっと思いやりのある人たちだったら、こんなことにはなっていなかったでしょう。
でもだからこそ、人の痛みが誰よりも理解できる子に育ったんですね。

2話目はもう最初から最後まで涙なしでは見られませんでした。
わけもわからないまま一族を皆殺しにされ、まだ親の助けが必要な歳で一人世に放り出されてしまったカゲ。
この作品のいいところだと感じたのが、余計な一人語りがないこと。

ボッジは耳が聞こえないので言葉を話すことが出来ません。
何を考えているのか、心の声で注釈がありそうなものですがこの作品にはそれがありません。
でもボッジの表情やしぐさから気持ちは十分に伝わります。

ボッジ以外の登場人物に対しても、必要最低限しかありません。
例えば、母から贈られた大事な大事な、今は形見となってしまったおもちゃの木馬。
でもたまらなくお腹が空いていた幼いカゲが、木馬と引き換えに食べ物を要求するシーン。
「これはとても大切なものだったけど、飢えをしのぐためには手放すしかなかった」
こんな心の声の一つでも入れたくなると思います。
でもそんなものなくても見ていればひしひしと伝わってきますし、入れないほうが想像できますよね。

その他のシーンでは、ダイダの攻撃をよけつつ上手く隙をついて攻撃するボッジに「それは王の剣ではない、ちゃんと打ち合いをしなさい」と伝えるドーマス。
そう言われて力のないボッジがダイダに敵うはずもなく、激しく打ちのめされこれ以上打たれると死んでしまうかもしれない、という場面。
カゲの脳裏には母とゴロツキの最後の姿が浮かびます。
ここも説明はありませんが、これ以上大切な人が死んでしまうのに耐えられないカゲの気持ちがわかります。

最近の漫画やアニメ、ドラマなどに感じていたことなのですが、「人の気持ちを説明しすぎ!」だと思います。
もうセリフなり心の声でぜ~んぶ言っちゃうんですよ。想像の余地がない。
実際の人間関係では言わなきゃ伝わらない部分はあると思いますが、こういった作品の中では登場人物の気持ちを推し量るのも楽しみのうちの一つではないかなぁと思うのです。

それからダイダにフルボッコにされたあと、自分の非力さに悔し涙を流すボッジのシーン。
いつもはニコニコしているボッジですが、ちゃんと怒りも悲しみも悔しさも持っているんですよね。
そんな姿を見て、心の底からこの人の助けになりたいと思ったカゲ。
カゲがコインを投げて自分の存在を知らせる動き、ちょっとしたことですが配慮があっていいなと思いました。
そしていつも貼り付けていた笑顔が崩れるボッジを見てまた泣きました…。
いい友達に出会えてよかったね、お互い。

次回は王妃の話なんでしょうかね?広告でちょっと見てしまったので王妃がいい人なのはなんとなく知ってるのですが…早く見たいです。
ショックを受けてるようだけど、これ聞こえてないのよね?って言ってた時に、悪い人ではないんだろうなぁと何となく思いました。

👑次回も絶対見る

久しぶりにいいアニメを見たので感想を書きたくなり、思うままに書いたらずいぶん長く熱く語ってしまいました😅
次回も見ます!原作も読みたくなってきました。
あ、まだ見てないのでこの先のネタバレはご遠慮ください💦
それでは💖

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方はケーススタディーとして、占いnote(有料記事)を書かせていただきます。
ご依頼をくれた方にはプレゼントしますのでご心配なく😊
一番下のクリエイターへのお問い合わせのリンク、または以下のメールフォームから合言葉・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。
<PCの方はこちら>

<スマホの方はこちら>

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

運勢と月からのメッセージを毎週お届け。お手紙も届きます🌙
カード占いと月のリズムライフ なぎの占いサークル+(プラス)
興味のある方はぜひ覗いてみてください🔮

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

ご質問やご相談がありましたら、こちらからどうぞ

内容によってはお答えできない場合もありますのでご了承ください。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

日々の頑張りを褒めてほしいあなたへ💖
アイス子の褒めパーラー(Twitter)に褒めてほしいことをお送りください。
アイス子ちゃんが一生懸命あなたを褒めたたえます✨
褒めてほしいことはこちらへどうぞ!


この記事が参加している募集

新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。