見出し画像

メイドと思ってるなら金をくれ

今日はもう本当についてないとしか言いようのない日でした。
一部汚い表現がありますので、お食事中の方やこれからお食事の方はご注意ください。
それと、これはただの愚痴noteです。

朝4時。
カモメくんはいつもこの時間にシャワーを浴び、また7時まで眠るので隣で寝ている私もアラームで起こされる。
これはぐっすり眠っていて気づかない日もあるのでまだいい。

しかし今日は起きてしまったのでトイレに向かう。
用を足して立ち上がり、ふと便座を見てみると便座カバーに茶色いシミが…。
やばっ、生理がきたか?と思い慌てて自身の下着を見るも、その痕跡はない。

まさか…

恐る恐るにおいを嗅いでみる。

く、くさい!!

なんとそのシミはうんこだったのである。

いやいやいや!!!私知らずに座っちまったよ!!!

一応ふき取った痕跡はあった。ので湿った感覚はなかった。
しかしそのせいで余計に周りに広がっている。
なんでこんなところに?間に合わなかったのか?
まぁそれは仕方がないとして、なぜカバーがそのままなんだ??
色々な思いが巡ったが、なんかもう…呆れた。

子どもが親にバレるのを恐れて必死にふき取ったけど、茶色いシミは拭けども拭けども消えない。
それどころか横に広がってより大きく目立つ存在になってしまった。
どうしよう…
まぁいいや、黙って知らないフリしとこう!

そんな感じ。
この家には3人しかいないし、私でもカモメくんでもないとなれば犯人はすぐにわかるのにね。
実際、仕事から帰ってきてからもRは一言も何も言ってきません。
今日から私の中でRは「うんこババア」になりました。

イラつきながらうんこ付きカバーを外し、洗面台に投げた後はもやもやしっぱなしで寝れなくなってしまい、明るくなるまでコインをソートするゲームで時間を潰していました。

今までうんこババアの放置された食器やフライパンを黙ってお片付けしてきた私ですが、さすがに排せつ物のお片付けはしたくありません。
私をメイドか何かと思ってらっしゃるようですが、メイドでもなければヘルパーでもございません。
サービスを受けたければ賃金を払えと言いたいくらいです。

しかしうんこババアは拭き取って万事OKとでも思っていたのか早々に仕事に出て行ってしまったので、起きたばかりのカモメくんに処理をお願いし、私は再び布団に潜り込みました。

何度か悪夢にうなされながら目覚めたのが10時すぎ。
お風呂に入って出てきたのが10時半。

ハイターに漬けおきされた忌々しいうんこ付きカバーを横目に、ふと気づきました。
今日が燃えるごみの日だったことに。
急いで台所を見てみますが、当然ごみは昨日の姿のままそこに鎮座しています。誰も捨てに行っていないので当たり前です。
ごみ出しはカモメくんの担当なのですが、そのゴミをまとめて捨てられる状態にしておくのは私の担当なのです。
昨日の夜は早々に寝てしまい、まとめるのを忘れていたことを後悔しました。
しかしまとめておかないとあいつは捨てないのか?とイライラしたことも事実です。

唯一の救いは、地域のごみ収集がかなり遅い時間に行われること。
慌てて敷地内のごみステーションに確認しに行くと、まだゴミ袋が残っている!
この際生ごみさえ捨ててしまえればいいやと思い、細かいごみは無視してなんとかゴミ出しミッションコンプリート。危なかったぜ…。

そのあとハイターに漬けおきされたカバーとカモメくんの衣類を洗濯し、私の衣類も洗濯し(さすがに一緒には洗濯できなかった)、お香を焚いて邪気払いし、最近はまっているカードキャプターさくらのクロウカードを使った占いでソングのカードが出てからはすこし気分も良くなりました。
ついでに悩んでいた美容室の予約もできたのでよかった。

デザインもエピソードもいいよね、ソング。

お昼ごはんが昨日の残りのビーフシチューで、頭の片隅に少しだけアレが連想されたのは内緒です。

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

スキ❤したら10分の1の確率で合言葉が書かれた画像が出現します。
出た方は特別価格(1,000円)で鑑定いたします。
有料noteとしてあげますので、記事の購入をお願いいたします。
メンバーシップのメンバーさんは無料です💝
以下のメールフォームから合言葉(質問形式の時は答え)・お名前(公開するときは頭文字だけにします)・占ってほしい内容を送ってください✨
この記事のコメントへ書かれたものは無効です。

鑑定後は感想をメールで送ってくださると嬉しいです💕

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸𓂃

アロマや天然石、占いの情報がたくさん詰まったメンバーシップです。
あなたに合わせたパワーストーンや香りが知りたい方はぜひ!
ご加入お待ちしております🌟


新しい土地で心機一転、新しいスタートとなりました。 今は一人暮らしのためにお仕事頑張り中です。 もしよかったら応援してください。