見出し画像

💙8月は暑さによるダメージを痛感する月💙

暑くて汗をかき始める
5月の連休から
本格的な夏を迎える8月までに
身体はかなりのダメージを受けています!

健康な方ももちろんですが
特にアトピー当事者ともなると
肌の調子だけでなく
ヘルペスが出やすい月で

(やってしまった・・・)と
数週間の生活で何がNGだったかを振り返り

(まだまだ私は弱いんだ・・・)と
悲しい気持ちになってうものです

同じように活動してていても
他の季節とは違う
「暑さ」からくるダメージを
忘れてしまいがち💦

燦燦と降り注ぐ太陽が
自然と明るく元気な気持ちをもたらし
「疲れ」を感じそびれている気もします

どうか必ず
質の良い睡眠をとることを
いつも以上に心がけ
過ごしやすい秋を
元気に楽しめる準備をして下さい!

異常気象で
どんどん最高気温が上がり
自分の年齢も上がり
毎年余計に気を付けなければなりません!

これを悲観的に感じるかは
個人差があると思いますが
私はある時を境に
「一病息災」という考えに変わり

アトピーがあるおかげで無茶ができず
風邪をひかないどころか
大病の原因となる生活習慣に
なりようがないと捉えています!!!

自分の大切な人のためにも
自分の身体を大切に扱って下さいね💗

体調等で何かお困りでしたら
医療コンシェルジュ
そしてアトピー専門のカウンセラーをしている私に
ご一報下さい!

出窓カウンセリング画像

通常の病院では解決しなかった方の不定愁訴には
ケア、投薬、治療、メンタルという
多方面からのアプローチがあります

健康相談(30~45分程度 3,300円)
 ・四ツ谷のカウンセリングルームにて
 ・オンライン(ZOOM、LINE、FacebookMessenger)にて
どちらでも承っております

お問い合わせ&ご予約は
小池統合医療クリニック
03-3357-0105
もしくは
Facebook の 川浪さくら まで

💙8月は暑さによるダメージを痛感する月💙
・・・はいかがでしたでしょうか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?