見出し画像

COOLEST

「行動は素早く美しく」

座右の銘の一つ。

小学校の先生が言っていた言葉。

先生はよく、

「美しくしましょう!」

「こうした方が美しいです!」

と言っておられた。

(ような記憶がある。)

小学生に「美」は早かったのか、

後から改めて刻み込まれた。

〝素早く美しい人〟でありたい。

「即行動」「テキパキと」

色んな言葉があるが、

「素早く美しく」は

無駄のないしなやかな動作を連想させる。

とても美しい。

そして私は情熱的な人が好きだ。

意志がしっかりしていてスマート。

スマートでクールだけど熱い人。


私の好きな曲を紹介する。

『COOLEST』カスタマイZ

Stand Up 顔あげな 視界奪う憂鬱を

優雅にさばいて ほらBreakfast

ナイフ&フォークで平らげる All Right

いざなえ Gracefulなlife

無頼、無粋、野暮はNo Thanx

ハートは激アツ

振る舞いは Cool, Cooler, Coolest!

曲げんな Get Up

半端、軟派、猫背はNo

激流にさえ 立ち向かえ

流れ逆らえ 涼しげなフェイスで

苦難は日々を飾る花束

踊れ 独りでもステージの上 

幕上がり 沸くオーディエンス

さあIt's Show Time! 

見開いて逸らすな目を

眩しく孤高の新世界

Yeah Yeah ブレるな Hey Boys

あふれ出す 想い 己つらぬけよ

スペシャルをプレゼント

行こうぜ Go! ありのままで

Break out! 嵐起こせ

おもてなす お前連れてく HEAVENへ

Wake Up! 弱き者よ

はみ出せ Hey! 空気なんて読むなよ

檻破れ お前のスタイル押し通せ

Ah Virtuous knight

共に行こう Hey Girl

華麗にステップ 茨のROAD


この曲には好きな言葉が詰まっていて、

スピード感があってとても好きなのだ。

よかったら聴いてみてほしい。

アニメ「坂本ですが?」の主題歌です。

https://youtu.be/f8d3bW42aFY


私は真面目なので
こういう思考で生きているけれど、

そうでない人の方が多いと思う。

人はなかなか行動ができない。

やる気が起きない。

モチベーションが上がらない。

まあわかる。

私もずっとモチベをキープできるわけではない。

ボーッとすることも必要。

でも肝心な時には自分を動かさないといけない。

〝素早く美しくCOOLに生きる〟

その意志が自分を推し進めてくれる。

これは誰もが必要としているマインドではない。

どうでもいい人にとっては、

私の考えは響かないどころか

共感もできないと思う。

でもそんなことは関係ない。

私はそれがいいと思った。

自分がいいと思ったことをすればいい。

この歌詞のように。

自分のスタイルを押し通す。


桜哉。

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,965件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?