見出し画像

覚悟

不安定でいい。

辛いけど。

大胆でいい。

怖いけど。


熱くなっている状態の自分を晒す。

絶対に後から後悔する。

その冷静な自分を褒めよう。

そして大口叩ける自分も褒めよう。

前進できるのは熱くなれている時。

熱いうちにできる限り何かを進め、

全てをポジティブに捉え、

自分は最高だと思って、

新しいことをやる。

滞っていた何かを再開する。

思考をこじ開け、言葉を発信する。


私は安定を求めない。

尖れなくなる。

Twitterで静かにしない。

自分が伝わらなくなる。

美少年を装っているが、

儚く消えゆきそうな美少年は存在しない。

神秘的で壊れそうな美少年は存在しないのだ。

私は野心に燃える欲望たっぷりの人間。

自分の欲のために生き、夢を語り、志を持ち、

そして世のために何かを残して死にたい。

意識は高いし、口もデカい。

まだ結果を出せていないぶん痛すぎる。

常に脳内でいろんな人の批判の声が再生される。

あいつは自分に酔いすぎだ。とか。

共感できないしイタイ。とか。

あの人にこう言われそう。

あの人は私のようなタイプは嫌いだろうな。

あぁ、陰口を言われているに違いない。

そんな怯えが取れない。

うるさい!邪魔をするな!

と脳内で対抗する。

もっと自分を支配したい。

納得させたい。

脳内の声を絶賛の声に変えたい。

私を讃える言葉に。

ネガティブな声も、

せめて自分で自分を叱る声だけにしたい。

こんなこと、
わざわざ言わなくても好きに生きればいい。

その通り。

でも、わざわざ披露して
頑張ってるアピールをしているわけではない。

狙いを持って言葉にしている。

何があって、

何にもがいていて、

どのような目的で活動を続け、

何を目指していて、

現在どこに向かっているのか。

それを示すため。

伝えて、応援してもらう。

どうしても応援してもらう必要がある。

だから人格を重視している。

嘘は付かず、中身を晒して、

誠意を持って人と向き合う。

できるだけ名前と顔を覚えるようにしている。

感謝を伝えるようにしている。

貴方が好き。

私に興味を持ってnoteを開いてくれた貴方が。

幸せにしたい。

応援してくれる、私の心の支えである貴方を。

辛い時は優しく、そしてたっぷりと狂わせたい。

私の人生を使って。

私の人生から生まれた作品や言葉や私自身で。

そういう意味で〝非常口〟でありたいと思う。

貴方の代わりに私が言おう。

社会的に言いづらいことを。

大人になると言えなくなることを。

私がいつまでも表現しよう。

それが私が創作活動を続ける公的な志。

私的な野望もある。

大きくなりたい。

もっと多くの人に届くように、

有名になりたい。

私はアングラという枠の人間なのなら、

その枠の顔になりたい。

アングラといえば桜哉になりたい。

それくらいの心構えで世の中に立ち向かう。

とはいえ、

そういう枠に囚われる必要性は感じない。

桜哉というジャンルになる。

世界を創る。

現在は『はらわた神社』という

世界の土台ができた状態。

この世界の成立ちを説明する神話がある。

それは私自身の人生経験。

この世界が生まれた原因や理由になる闇の部分。

だから病み期を終えても、

何度も掘り返して説明している。

それを何らかの形でまとめるために。

そして、世界を立体の空間として捉えていく。

近い将来、

誰もが入れる3Dの世界に落とし込む。

その世界を皆んなで回せる皆んなの世界にする。

それが今の目標。

私の作品はまだまだ土台の段階。

これから色々試して肉付けしていく。

強すぎるこだわりを柔らかくしながら、

自分と、自分の世界を洗練していく。

だから応援してほしい。

見ていてくれ。

安定なんてない。

どんなに熱くなれても、行動できても、

その分バランスを取るために脳が冷静になる。

その時にメンタルはとことん落ちる。

情緒不安定が私なのだ。

たとえ誠心誠意生きていても、

過激に見えたり、挑発的に見えたり、

扱いづらく、面倒くさい。

痛いし、鬱陶しい。

場所によっては問題児。

それでいい。

今は削ぎ落として突き進む。

学び、励む。

私は決して素晴らしい人間ではない。

でも、

自分の欲と志に命を捧げられる人間。

ついてこれたら、ついてきてください。


桜哉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?