見出し画像

貯金の底が見えた話

昨日、

「クレジットカードのご入金が確認できません」

というメールが来たので残高を確認しに行ったら

ほぼ無くなっていました!

手元にあった束を入れ、今月は問題はなしです◎


連続でクレカの請求額が数十万でした

遠征の旅費、ギャラリー利用料、デザフェスのレンタル備品、次回の出展料、Adobeイラストレーターの一括支払い、撮影用に購入した袴(本物)、写真集とグッズの印刷費…

春〜初夏は撮影しやすい時期なので
制作を詰め込みます

デザフェスもあります

いろいろ重なりましたね
たくさん動いてるということを実感しました

収入に関しては、毎日のようにバイトに行っているしイベントや個展の売上もあるので(何も作らなければ)普通に生きられる

それを遥かに上回る支出!

基本的に私がお金を使うのは
活動のためと、経験のためです

経験というのは観光や本などインプット材料

そんなに人と遊んでないし、
服もいつ買ったか覚えてないくらい
(コスプレ衣装は買いましたな!)

活動に人生捧げてるので
それ以外はかなりケチなのです


人は制約がある方が頭を働かせられる

お金がないなら、どうやって生むか?

活動のあり方、方向性を見直したり、

活動を続けるための方法を模索する大チャンス!

なわけで、焦りよりもワクワクが勝っています

先日の占いによると、
「今は転換期で、自分のレビューをする時」
「安定はない」
「泥沼になればなるほど力を発揮する」

らしい

本当にそう思う

ちなみに、
欲しいものを手に入れることはやめません

動かないと進まないから

今欲しい本があるのなら、
会いたい人がいるなら、
行きたい場所があるなら、

その中に自分を動かすヒントが必ずあるんです

身体が欲してるのです

そう信じています

挑戦を縮小させればお金は減らないけれど、
その分大きなチャンスを見逃すことになる

「運」は動けば動くほど打率が上がる確率論の話

やるのは縮小ではなくて、拡大

お金のために働いているのではないし

貯金するために増やしたいのでもない

せっかく人生かけて表現活動しているのだから、

そういう目先の安心感のためではなくて、

未来の自分や大切な人達やより良い社会のために

頑張ってお金を生み出して使っていきたい


これを機に再認識した目標があります

⚫︎ジャンルを確立すること

「はらわた系」
 ▶︎本音の領域を吐き出したような
 ▶︎切腹のように肚を見せるような
 ▶︎自分自身と向き合い戦うような
 そんな自己表現のこと

⚫︎世間体や周囲の目に怯えずに自分を表現できる、本音で声を上げれる人を増やすこと

⚫︎日本人らしさを取り戻す

です

もっと深めてきっちり説明できるようにします

なんか違うな〜と思ったら秒で撤回するかもしれませんが!


どうぞ、ヤバい人認定して距離をおけばいいと思いますよ

ヤバくない人には何も変えられません!

頑張ります🎌


桜哉会長

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?