見出し画像

家庭菜園シリーズ Part21「水耕栽培9日目」

久しぶりになってしまいましたが、水耕栽培9日目になります。

バジルだけを見るとあまり変化がないように見えますが、大葉が大きく変わっています。

画像1

前回を見て頂けると分かりますが、種からやっとこさ出てきた感じだったのが一気に双葉がしっかりしてきました。

植物は1日だけでも大きく変化します。これがあるからやめられないですねー(*´ω`*)

バジルの方も丈が段々と伸びてしっかりしてきています。

画像2

写真は撮っていないのですが、スポンジを突き破ってカップの中が根だらけになっています。

大葉もバジルも根から水分を吸うので、ここまで双葉がしっかりしてきたら、水分をカップの8割くらいまで入れておかなくても大丈夫です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?