見出し画像

今さらNo Way Homeを見たよ【今日のお題: 今日やったこと】

お断り:
この記事では映画作品のネタバレを含みます。
ネタバレしたくない方はそっ閉じしてください(」´□`)」

コロナ禍、そして奥さんの妊娠中ということもあって映画館に観に行けなかった、
スパイダーマン No Way Home をAmazon Primeで観ました。

Twitterでネタバレしてて、世界線の違う(マルチバースの)3世代のスパイダーマンが勢揃いするってのは知ってて、
見事に揃ったときは感動したけど、やっぱりか・・・というツラいシーンもありつつ、あの名台詞も出てきて、
やっぱりスパイダーマンはこういう運命なんだなーと思いました。

最後のシーンで、タイトルの意味がわかってすごくツラかったし、
毎回エンドロールの最後に出てくる「◯◯は帰ってくる」でスパイダーマンの名前が無かったのも寂しかったですね。。

でも、やっぱり過去作のスパイダーマンとの共演は胸熱だったし、
オクタビアが良い人に戻ったのも良かったし、
やっぱりグリーンゴブリンはテメェ許さねぇって感じでした。

ベビーが産まれてなかなかまとまった自由な時間が取りづらいけど、
ときどき息抜きで映画観れたら(できたら映画館で)いいなー。

#今日やったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?