見出し画像

【博多駅周辺】食&癒しレポ

お久しぶりです🤗


今回は博多駅周辺で良かった食&癒しスポットの記録です✨✨



こないだ仕事中に猛烈にラーメンが食べたくて!食べたくて!!仕事帰りにラーメン屋さんに行ってきました!🍜🍥



博多駅内部にある名島亭というお店🍜



初めて行ってきました🎵


レジで注文して、お金は前払い。


席に座って、ラーメンが出来上がったら店員さんに手渡されたベルが鳴って、自分から商品を取りに行くというスタイルでした。


注文したものがこちら↓↓



煮玉子豚骨ラーメン✨✨☺️


豚骨ラーメンですが、スープはあっさりとしていて、めっちゃ食べやすかった!!!


博多はやっぱり安定の細麺ですよね😃


個人的には味の染みた煮玉子が幸せの味すぎて顔が綻んでしまいました笑←仕事終わりの食事ってなんであんなに身に染み渡るんでしょうね笑


また食べに行きたいなと思わせてくれるお店でした😁



そしてそして!今回は別の日に行ったマッサージ店も皆さんにご紹介します💗



こっちのお店も博多駅から歩いて行ける距離にあります。


トトリラクゼーション博多店さんです🍀



さいきん体の疲れが溜まっていて、夜中にこむら返りばかり起こすので、お休みの日に体をリセットしよう!!と思って行ってきました🎵



今回は、全身ボディケア40分+足つぼ20分+ふくらはぎリンパ20分の70分コースにしました(ホットペッパービューティーのクーポンを使って4500円)


店員さんはたぶん外国の方。(外人さんの話す日本語って可愛いよね💚)


お店の方から手渡されたTシャツと短パンに着替えて、まずは全身揉みほぐしてもらいました。


マッサージ、、とにかくすこぶる心地よかった😊


指圧も本当に丁度いい。


強すぎず、弱すぎず。


揉みほぐしも強すぎる人に当たると後になって揉み返しを起こしたりしてセラピストさんとの相性がありますよね。


そして足つぼ!!何気に初めてでしたが、こちらも心地良い指圧感。70分って意外と長いんだなーって思いました。(良い意味でね)


リンパマッサージは足裏から太股までアロマオイルを塗っての施術。


こちらも初めてでしたが、極楽💖💖


下半身の浮腫と毒素が下から上に循環していくのを感じました。


施術後はお茶のサービスがあり、帰宅🏠️



マッサージを受けてから夜中のこむら返りも解消されたので、一旦溜まるに溜まった蓄積疲労はリセット出来たように感じました◎



毎日のお仕事。皆さんもいろんな疲れ、ストレスがあると思いますが、たまには息抜きをして、自分を労ってあげてくださいね。



私も頑張るときは頑張りつつ、月に一つは大きな遊びを入れながら、メリハリのある生活を送れるように、これからも頑張っていこうと思います。



そしたら、またね👋😃✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?