見出し画像

仕事始めとメイク【コスメレビュー】

おはようございます☀

今年は3日から仕事始めで、今日はお休みです。


新しい年を迎えたということで、心機一転!!新しいアイシャドウパレットを開封して、ちょっとメイクで遊んでから、今年も仕事に行ってました。笑


今日はコスメのレビューです✨✨




エクセルのアイプランナーパレット02ニュースピリット💖



お色はこんな感じです↓↓↓🎨



最近グリーン系統の色にもっぱら反応してしまいます。笑


右上のカラーが淡いグリーンなのですが、このパレットを見たときに、あ!ほしい!使ってみたい!!と思って、即買いました笑



発色も思っていたよりどぎつくなく、ナチュラルな仕上がり◎


ただね、、イエベオータムタイプという点から言うと、やっぱりもっと渋い色のほうが顔映りは良いと思いました!



最近でいうと、マスタードカラーのアイシャドウをベースに、テラコッタやボルドーを締め色に使うメイク。


似合うを重視するなら、あっちのほうが確実に似合ってたと思う。


今回は自分の好みに突っ走ったメイクをしたわけだけれども、好きだからって全部似合うわけじゃないし、似合ってるからって自分の好みそのものってわけじゃないって、本当にメイクって奥深いなーと思った新年メイクでした。笑


だけど客観性ばかりにとらわれてるのも窮屈だし楽しくないんだよね。たまには冒険したいんだよね!


好きと似合うのバランスを考えながら、今年も素敵に歳を重ねられるように頑張ります。
✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?