見出し画像

猫っ毛さんにおすすめのシャンプー&コンディショナーとおすすめの毛穴ケアアイテム【美容】


こんにちは🍀



今日はさいきん使ってみてよかったものを紹介しますෆ⁠╹⁠ ⁠.̮⁠ ⁠╹⁠ෆ




まずはシャンプー&コンディショナー🧴



本当はお高いサロンシャンプーを使いたいところですが、全てにお金をかけていては生活が破綻してしまうので、市販のシャンプーで猫っ毛の髪質に合うものを探しました。



髪が細くて猫っ毛な方!!市販のシャンプーならこれがおすすめですよ♫




マシェリのエアフィールシャンプー&コンディショナーです✨✨さらさらタイプ推し!!!



いろんなシャンプーを試しましたが、マシェリは仕上がりが重くならないので、悩みがちな髪のぺたんこ感もこれなら気になりませんでした。



仕事中は帽子をかぶっているのですが、このシャンプーに変えてからは仕事後の前髪のうねりも気にならなくなって、私の髪質には合っていたのだなと実感できました!



逆にパンテーンのミセラーは私の髪質にはキシキシして合わなかったし、セグレタは香りがどうにも受け付けない。(髪の立ち上がりは良くなるけどね)



エッセンシャルはべたつきが気になる。。



市販品ならDianeのミラクルユーシャインシャイン、ジュレームも個人的には好きな仕上がりでした。(Dianeのミラクルユーシャインシャインは香りがベリー系でとにかく好き!チュッパチャップスのストロベリーみたいな香り!🍓)



それから洗顔フォームはこれがおすすめです
(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠



メラノCCのディープクリア酵素洗顔✨✨✨✨


酵素洗顔なのにチューブタイプだからめちゃめちゃ使いやすいんです!!



毎日の洗顔で毛穴ケアができて、角栓などで悩まされる機会も減り、これを使い始めてから化粧ノリが良くなった気がしています。



最近は私の人生のなかで一番肌が安定していて嬉しい。


疲れているせいで夢はまったく見なくなりましたが、そのぶん良質な睡眠を取れているのかなとも思ったり、とりあえず肌に関しては良好なのです。笑


また良いものを見つけたら、記録がてら紹介しますね✍










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?