自分の手柄が座敷わらしに取られないか?

どうもです。さくです。

一昨昨日の自動手記での回答の記事についてkiyoshiさんがこちらの記事でシェアしてくれて感想を書いてくれました。

記事は3部構成となってますがkiyoshiさんは普通の人がしないような面白い経験をしているので興味のある方は気づきに繋がると思うので読んでみてください。

またこのあいだ初めてkiyoshiさんからギフトをいただいたので感謝しています。

むしろギフトと言う機能があった事を忘れていたのでドキドキしましたw

それでは

今日は僕が現在一緒に行く人を募集している座敷わらしの宿についての話とご自身へのアドバイスになると思いますがどのような回答が出てくるのか楽しみです。

それではどうぞ。


kiyoshi

「さく様、おはようございます。さっそく質問があります(笑)自分は今、運気が凄く上昇気流です。
あ、今と言いましたがかれこれ10年以上上昇気流なんですね(笑)どんどん道が拓けてるし確実に導かれている感覚もあります。自分に素直に純粋に向き合っているからだと思います。特にスピリチュアルとか興味ありませんので・・😅💦過去記事に書きましたが引き寄せのなんちゃらもやらないし・・・長くなりましたが本題に入ります(笑)今回の質問は「座敷わらしの宿」さく様にお誘いいただきました(笑)このせっかくのご縁、生かすべきだと思うのですが、自分の気持ちに引っ掛かりがあります。要は今後の更なる上昇気流、成功は座敷わらし効果があったからこそ出来たのだ。となるのが悔しいのかもしれません。今自分の内面が物凄く充実しているのです。文字数が多いのでいったん切ります(笑)続く・・・色々な困難を糧にしながらここまで自分を熟成させてきて、程よいワインになるうとしている自分。もうそろそろ栓を抜いても良いかな・・という段階に来ていると感じているのですね。あ、でも世間様がいうような成功とは一切無縁です(笑)普通の会社員でボーナスの無い労働時間の長い会社に勤めていますし(笑)はたから見たら単なる可哀想なオッサンです(笑)でも来年「とあることに挑戦してみよう」と考えています。これは又の機会に・・・(長くなりますから)長くなりましたが今回は可愛くない質問となります(笑)行きたいなら素直に行けばいいじゃんと思われるでしょうけれども(笑)はい、その通りですけども・・・(笑)⚫︎単純に行きたい⚫︎けれど引っ掛かりがあるよろしくお願いいたします!!!!あ、紅茶追加しておきますね(笑)」

まず初めに座敷わらしの宿に行くかどうかは自分で決める事なので割愛するとして

自分をもっと褒めてあげた方がいい。

今まで頑張ってきた事をもっと褒めてあげた方がいい。

例えば座敷わらしの宿に行って運気が上がったとしてもだからと言って自分の手柄じゃないと言う事にはならない。

これは

どう考えても自分の手柄を過小評価してるし奪われる事に怯えている。

だけど

全ての選択は自分が行うわけだから厳密に言うと他の誰かや何かに手柄を奪われるものではない。

そして

自分が選択をした後に出てくる結果について感謝の気持ちが出た時に他の誰かや他の何かに手柄をわければいい。

自分が食べたいアイスは自分で食べればいい。

分け与える事が正義とは限らない。

それを他の誰かが欲しがってるかもわからないから。

相手がそれを食べたいと言ってきた時に分けるか考えて

分けてあげたり新しく自分のやつを買っておいでと場所を教えてあげてもいい。

でも

これらの行動は全て相手に求められてから。

だから

自分の人生の旨味はもっと自分だけで味わっていいしそれを奪いに来るモノもいない。

だから

安心して人生を楽しめばいい。

後は

もっと自分を褒める事。

日常的に自分を褒め続ければ奪われる不安が消えていく。

以上。

「ありがとうございました!」

どういたしまして。


相談の一説に悔しいのかもしれませんと書かれていましたが

自動手記を読み返すと本来なら自分が褒められるところを別の何かに奪われる恐怖を感じているのかなと思いました。

そして

それらは過去の経験を掘りさげると見つかる事なのかなとも思いましたが

誰より何より自分がもっと自分を褒めてあげる大切さを感じました。

今回はもっと自分を認めてもっともっと自分を褒めて良いんだよと言う事に気づけたお話でした。

kiyoshiさんどうだったでしょうか?感想をもらえれば嬉しいです。

またこの記事のシェアをしていただければ嬉しいです。

ありがとうございました。


--------


今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。


--------


2024年3月11,12日と岩手にある座敷わらしの宿の菅原別館に貸切で宿泊します。この宿は本当に予約が取れなくて連泊で取れる事はまずありえない事なので連泊をして来年一気に運気を上げたいと言う方はご一緒しましょう。

また宿泊者の中で希望があれば一人30分ほどになりますがカウンセリングを行います。必要であればストーンリーディングなども行います。(宿泊者は無料です)

来年を一緒に良い年にしたいと言う方はこちらの記事よりお申し込みください。

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?